takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 大金星(移転)

本日は「麺屋 大金星」さんです。

オーダー   鶏白湯ラーメン \780

6
/10昼前  今日は、鶏を食べれるか?前を通り並びをチェック!

1人並んでるか・・・?こりゃ~チャ~ンス^^

いつものお店出たところの交差点、すこし北にある小学校北西角

コインPにグルッと回り、
60分\100に停めて南へ戻りお店へ~

ん?そうか・・・12:00までに戻れるなら、お店前交差点すぐの

0:00~12:00は60分\100のコインPでも良かったやないかいw

タッチの差で鶏を逃がしてしまうやないかい!

と・・・自分にダメだしをしながらお店の前に到着!

先頭の方とお話中の店主sに目で挨拶をしてw

4番手でOPENを待ちます~~よっし・・・こりゃ鶏ゲットや!

さて・・・待つ間に思い出してみると・・・ん~どれくらい前に食べたか・・・

ピンと来ないくらいの今日の一杯であります。

私の後に、4人並んだところで定時より少し早く、店主sより

お待たせしました~5人sお入りください~ね~(カウンター5席の為w)

ゾロゾロ入りますw

みなさんのオーダーは・・・全鶏白湯でしたw

メニューをパチリ!

イメージ 1


鶏白湯に終了テープが貼られていないところが貴重かもですw

現在もお昼のみの営業で、水曜が定休日となりますね。

この鶏白湯、マー油が入っているのと、具がラーメンに比べ、チャ-シュー1枚、

味玉がプラスされており、お得なんですよね~

ちなみに特製は、チャーシュー2枚と味玉がプラスされます。

麺は一回に3杯分を湯がくので、4番手の私と5番手の方は、しばし待ちw


きました!


イメージ 2


いつもながら、炙られたチャーシューがど~んと存在感!

真ん中の黒いのが、マー油ですよ~

スープは醤油ベースに、それ程ドロッとタイプでは無い鶏白湯。

まずは~スープを~ん~なかなかシッカリ味で美味しいですね~

真ん中のマー油を全体に混ぜて~もう一度スープを・・・

んん~焦がしテイストが加わり、味変です~

次は炙り巻き豚バラをいただくと~やや厚めでシッカリ噛めるタイプで・・・

ん~うまいな~~ここに来たら・・・\200プラスして特製がお勧めです。

ちなみに大盛にすると、麺300g近くはあるので、お腹と相談くださいw

麺は、鶏白湯専用の全粒粉入り極太平打ち麺です!


イメージ 3


前回の記憶では、プリッとしてるな~って印象だったようでしたが、

今回は、ややボソッとややモチ・・・っとしていた様に思いますw

どっちでも、美味しくいただけますけどね~

ん~極太メンマもややコリで、トータルまた食べたいw

一気に全汁にて完食です!


外に出ると・・・10人以上は並んでました・・・月曜なのに~スゲ!


ちなみに・・・今日の鶏の数は6杯で終了でした。





ごちそうさまでした。



住所:大阪府東大阪市長堂1-11-31