takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

金久右衛門 本店

本日は「金久右衛門 本店」さんです
 
オーダー  冬季数量限定 貝つけ麺  \800 大盛 \150 煮玉子 \50
   
イメージ 1
3/27昼  2ヶ月ぶりに訪問です。

つけ麺が提供中との情報で訪問です~


前の道を西へ行き、
高架脇の側道に入ると

すぐある南行
一通を曲がり、次の角にある大型

70分¥100に停めてお店にテクテク~

この料金は貴重ですね


到着しますと、お昼真ん中ってこともあり、10番手で並びます。

こちらのお店は、回転が早くそれ程待たずに店内に入れますよ~

L字カウンター10席程に、奥座敷4人×2があるので結構キャパはあります。


イメージ 2 さて・・・10分程で店内へ~

  カウンターに座り、

   つけを大盛でお願いすると

     確か330gって店主sの妹さん?

      おっしゃられていましたな~


もちろん\50の煮玉子もお願いして~

メニューをパチリ!


イメージ 3イメージ 4
      

















この他に、裏メニューとして三強醤油、五強醤油、高井田ゴールドがあり

どなたでも頼めますよ~


なんてしてますと~

きました!

イメージ 5


大盛にしたので、なかなかのボリューム^^

玉子入れ忘れたらしく、別皿でしたw

手前のラー油っぽいのは、ゆずの香味油って言ってられたと思いまして、

途中で入れてみて下さいの事でしたよ。

イメージ 6



打ちでピラピラし感じで、ちょっと粒々が入っている麺をいただくと~

お!結構味があるな~なんてw

以前に食べた雑穀麺かな?と思いましたが、粒々の量が少ないので

違うのかな?でもお味は似ているような・・・

なんて思いながら、つけ汁をいただきますと~

貝エキス満点で、そのままでも飲めるおいしさです!!

麺を漬けていただくと~

おお~~メチャうま

大盛の麺も、あっという間になくなりそうですw

イメージ 7
玉子を投入してw

 いつも安定したホロホロチャーシュー

  コリッと美味しい極太メンマ

   が入ってますよ~


いや~このつけ麺。。。また食べたいな

最後はスープ割りをお願いして、全汁・・・すると、結構お腹が・・・www


イメージ 8







ごちそうさまでした。




住所:大阪府大阪市東成区深江北3-2-8