takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

実咲庵

本日は「実咲庵」さんです。
 
オーダー  煮干ラーメン  \650
 

3/28昼すぎ  3/20のリベンジ!いつか行ってみようシリーズ!で訪問です。

このお店は前々から訪問を考えてたんですが、やっと今日となりました

前回同様の~お店南裏湯川家具南側にあります~

イメージ 1
コインP60分\100に停めて

小雨の中をテクテク~~

  今日は開いてした!

    外POPをパチリ!



イメージ 2

 やはり・・・つけ麺を

  食べるべきでしょうが・・・

   今日は煮干しラーメンの

    気分なんですよね~

     あぶらかすも

      食べるべきか・・・w


店内に入りますと、昼を過ぎているためポツポツの客入り~

席はカウンター6席程と、テーブル席多数って感じですね~

元は居酒屋店だったのかな?って感じの店内

カウンターに座り、メニューをパチリ!


イメージ 3


イメージ 4イメージ 5














ん~メニューの最初に、つけ書かれていますね~

確か・・・つけ麺で始まったお店だったかな?

つけ麺は次回にしておこ・・・かすもw

今日は、煮干し!んでもってラーメンをチョイス!

しかし・・・コストパフォーマンスいいですね~

待つ間、POPをパチリ!


イメージ 6イメージ 7





















やっぱ・・・つけ麺たべないと・・・なんて思いますw

きました!


イメージ 8


泡立つスープ!これは・・・いい感じ!

いただきますと・・・煮干しというより。。。魚介がしっかり効いていますね~

左に付いてきたのは、ゆず胡椒~後半これがいいアクセントに・・・


イメージ 9 
麺は中太ややウェ~ブ

  ややツルモチな感じで

   ん~いい感じですね

    柔らかチャーシューも


美味しくいただけ、これは・・・なかなかしっかりした一杯!

つけ麺での、つけ汁がどうなるか、これも気になりますね~

後半、せっかくなんで~ゆず胡椒を投入して混ぜ混ぜしてみますと~

ゆず胡椒ってすごいです、スープが激変するんですよね~

そもそもゆず胡椒がちょっと苦手なら、投入しないほうが○w


コクあるスープが、後味さっぱりするんですよ~

ぜひ、大丈夫な人は、試してくださいね。

いや~各つけ麺の麺もスープもこだわりがあるようで期待できますね^^





ごちそうさまでした。



住所:大阪府堺市堺区向陵中町2-1-9