takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

暴豚製麺所 近大前店

本日は「暴豚製麺所 近大前店」さんです。
 
オーダー  並ラーメン アブラヤサイマシ ニンニク別皿  \680
 

3/23夜 昼に蝉を後にして、しばし散歩がてら近大まで歩いてますと

あ・・・そだ・・・このお店も少し前にOPENしたんだった!

イメージ 1
なので~夜にリベンジw

  和歌山にある本店の

    2号店になるのかな?

      二郎系のお店です。



近くにはマッチョがありますので、二郎対決ともなりますが、その他の

ラーメン店もいっぱいあり、ラーメン激戦地区とも言えますかね。

イメージ 2
お店に入るとノーゲスト。。。

   右に食券機がありました。

      豚が切れたのか、

        売切マーク点灯!

とりあえずは並をポチッと!

一直線カウンター10席チョイってとこでしょうか、スペース的にもゆったりです

食券を渡して、野菜油マシでお願いし、ニンニクは別皿でお願いしました。

イメージ 3
卓上にはホワイトペッパーと

  唐辛子がありますね~

    この唐辛子は1つの粒が

      大きいタイプでした。

しばし待ちますと~


きました!


イメージ 4


豚はバラしか残っていなかったのか・・・な?

恐ろしく部分が多いですね

横からのボリューム具合をパチリ!


イメージ 5


ほどほどのマシ具合ですね。

スープをいただきますと・・・

豚骨スープですが、やや弱いな~って感じですね。


イメージ 6 麺は、お決まりの

   平打ち麺で

     いただきますと・・・

       以外に軟らかめで

ある意味、もやしと食感があまり変わらない感じにも思えます。

ちょっと拍子抜けした麺とスープで、タレ追加をお願いしましたw

全体的に優しい二郎系と言えると思いますね~

タレを投入し、唐辛子を投入して味変をしてみました。


イメージ 7   まあ、なんとかなりましたw

    ホワイトペッパーを

      投入してみましたが

        正直合いませんでしたw


豚の脂身は・・・流石に・・・キツかったですが~なんとか胃袋へw

豚の味付けも弱優しかったですよ~

全般的に味付けが優しく思えた印象でしたが

カラメマシマシなどで調整はできますので、また伺ってみようと思います。

ちなみに、お店の方に和歌山と味付け等は変わらないのか?

尋ねてみますと~変えてないようなので、このお店

これがデフォのようですね~

イメージ 9
イメージ 8
 












ごちそうさまでした。



住所:大阪府東大阪市小若江3-6-17