takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 蝉

本日は「麺屋 蝉」さんです。
 
オーダー  にぼしそば  \650   大盛 \100
 

3/23昼  anaaki505sの記で、あ・・・思い出した!そうだそうだ!

いつか行ってみようシリーズ!お店へ訪問してみました^^


イメージ 1
このエリアの場合、私の定番のコインP

 少し東の北にある60分\100に停めてテクテク~

   結構そこから西に歩き。。。

     まだ西か?・・・

       あった!!

ここだな!店構えはいい感じ!ちょうど角地にありました!

イメージ 2
やっちゃん家・・・やっちゃんて店主s?

   炊き込みご飯・・・美味しそうな気もします

     あまりよく見てなかったのですが

       MATSUIって誰のことだ?w




店内に入りますと~7割の入り~

左に食券機がありました!

イメージ 3イメージ 4
煮干しって情報の

 記憶だったので

  迷わず~

   にぼしそばをポチ

     大盛もポチ!


Lカウンター12席程の店内で、真ん中あたりに着席!

メニューがあったのでパチリ!

イメージ 5


ん???

にぼしはあっさりなのか・・・

らーめんがこってり煮干とんこつか。。。しまったなw

でも・・・まあ・・・いっかって事で~食券を渡してしばし待ちます。

特製ってメニューが・・・あの店に似てるな・・・もしや・・・


卓上には~
イメージ 6イメージ 7








このテイスト・・・見たことありますよね~

特に右側・・・w

なんてしてますと~

お客sがドンドン来店で中待ち状態!!

人気ですね~

きました!


イメージ 8


この感じ・・・まさしく・・・あのお店系?

スープをいただきますと、煮干がしっかり効いていて豚骨もなかなか

あっさりという事ですが・・・結構しっかりしたスープだと思います。

こってり煮干という、らめんが気になりますねw


麺は
イメージ 9ストレートで

  スルスルいただける感じでしょうか

    スープとのバランスは

      良いように感じます。


さて・・・このお店でいただいたこの一杯、まず思い出すのは

五郎ってお店ですね、おそらく、そこの血筋でしょうね。

ですが、玉五郎よりも私はこちらのお店のほうがいいと思います。

それは、スープがしっかりしているって事がポイント!

ぜひ、今度は、こってり煮干とんのらーめんをいただきに再訪決定です^^





ごちそうさまでした。


住所:大阪府東大阪市西上小阪14-13