takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

らぁ麺家 松下

本日は「らぁ麺家 松下」さんです。
 
オーダー  らぁめん定食  \880
 
3/22  おやぶんs情報で、おもしろそうなお店に訪問してみました~ 

この日は、近鉄八尾に用事があり、そこからテクテク歩いてみました


イメージ 1 程よく歩きますと~

   到着~~~

      ほうほう・・・

         ここ~w

           夜は一品料理屋sですな!



イメージ 2 店内に入りますと~

  店主s一人で営業中~


    先客なし、この日は後客も

      ありませんでした


メニューをパチリ!


イメージ 6イメージ 7











イメージ 8イメージ 9











イメージ 10
 幕の内御膳もあるようですね~

   ちなみに右は夜の部の

     メニューになるのかな?

  

夜鍋POPもありましたのでパチリ!


イメージ 11イメージ 12












ムムッ!!!

仕上げのチャンポン麺とな・・・

これが、まつしたらぁ麺の原なのかな?なんて思います。


らぁめんだけにしようかな?なんて思いましたが、+\100で定食となる

コストパフォーマンスを考えると・・・定食だなw

お願いしてしばし待ちます。

なにやら・・・カセットコンロで鍋を温め始められましたよ・・・

しばししますと~

きました!


イメージ 13


おお~~!

これがらーめんとな・・・

麺は別皿なので、鍋の具材を先につまんでくださいとの事~

ほうほう・・・こりゃ・・・一人鍋とも言えるかw

野菜やお揚げさんをいただいて、スープをいただいてみますと~

ピリッと一味も効いており、しっかりモツ鍋スープ的な感じでしょうかね。

ふむふむ・・・お味は・・・美味しいですよ^^

ここで麺登場!!


イメージ 3

お?

なんだこの麺は。。。麺になるのかな??これ・・・


イメージ 4


店主sより、入れて40秒程で食べれます~との事でしたので。。。

まずは半分を投入してみました。

煮立つにつれ、麺は透明度を増していきますね~


イメージ 5 器に取るとこんな感じ

   ちょっと煮立ち過ぎたか・・・

     ややクタッとしてましたが

       モチンとした感じで


なんだろ・・・冷麺の麺に近い気もするが・・・そうでもない気もする

ややピロピロしたテイストですが、スープを吸ってズルズル美味しいですなw

後半の麺は早めに上げると、クタ感もなくプチンって感じでした。

ん~これは、おもしろい麺ですね~

っていうか・・・それ以外もねw

たまには、こういうラーメンもいいんじゃないかな?なんて思う一杯でした


一度ゆっくりどうです?




ごちそうさまでした。




住所:大阪府八尾市山城町1-7-14