takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

○寅 麺屋山本流(閉店)

本日は「○寅 麺屋山本流」さんです。
 
オーダー  恵比寿らーめん味玉入 \780
 
3/20昼終わり  わっしょいからスタートした第1回大阪好っきゃ麺

ゴ~ルは~まるとらで!と決めていたんですな~!!

かなりぶりの訪問となりますかね

イメージ 10
実は・・・今日

 関空にお見送りに行った帰り

  
三国ヶ丘の実咲庵に寄ったん

   ですが、閉まっておりましたw



前に停めていたマンション下コインPは撤収中みたいだ。。。。あらら

その先をふと見ると・・・ん?OPEN?コインPできた?みたい・・・だ

今日は、こちらの新しい30分\100に停めてテクテク~


しかし今日。。。雨って言ってたっけな??


イメージ 1
駅前の横の道を入ると

  いきなりひっそりとした雰囲気

    そこに静かにお店あります。

     大き目のちょうちんが目印!



店内に入りますと、この時間ですが8割の客入り!!


イメージ 2 入ると左にあります

  食券機で~

    こってり・・・と思いましたが

     登場してから未食の~

えびすをポチ!!

こちらは以前にあった、鯛潮汁をブラッシュアップしたらしいですよ。


カウンター8席程の店内の真ん中に座り、食券を置いて・・・

メニュー(説明付)があったのでチリ!


イメージ 3イメージ 4












イメージ 5イメージ 6












ふむ~やっぱりこってりにしとけば・・・よかったかなw

また今度きた時は、こってりしよw


しばし待ちますと~

きました!



イメージ 7


お~色全体も含めあっさりテイストですね~

では・・・スープをいただきましょう


・・・見た目とは違って、しっかり旨みある塩スープですね~

ガッツン塩とまではいきませんが、なかなか美味しいスープだと思います。

中身は、説明の通りですよ~w


イメージ 8 麺は中細ストレートで

  ややプリな感じです

    チャーシュー厚みが

     しっかりありガブッといただけ

ん~こりゃ美味しいですね。

味玉も程よく味付けされており、こってりを看板メニューとする

このお店のオアシス的一杯なんでしょうね~


イメージ 9さて・・・最後のスタンプをいただき~

これにてゴールとなりました。

結構ながったな~なんてw





ごちそうさまでした。



住所: 大阪府大阪市生野区生野西2-1-37