takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

らーめん工房 RISE

本日は「らーめん工房 RISE」さんです
 
オーダー   海老醤油  \700 平日ランチタイム無料ごはん小 \0
 
3/19昼前   今年2度目のRISEへGO!
 
お店西横にある1台のみ駐車場は使用中か~OPEN前なんですけど
 
いつものお店前の道路の北に見えている
イメージ 1
コインP 30分\100に停めて
お店へ


OPEN前のRISEに来るのは久しぶりw

 これは帰り義時に撮った画像!

 到着時は1人の方が着席暖簾無し。

   中を手双眼鏡で見ると

お母様は椅子の整理中で目が合いますw

次に座ると~店主sが暖簾を持って登場~30分過ぎにOPEN

カウンター最前列に座り、2番手でオーダーの前にメニューを!


イメージ 2イメージ 3
←こちらが裏

       こちらが表→

 どうです?
 
  たまには逆でもw

   UP間違えただけw


さて・・・先客sが味噌まぜをお願いしたのですが、手前味噌は終了の為!

味噌まぜも提供終了!ってのは分かりますが・・・昼は、今は~まぜも

未提供との事の説明を、お母様がされているのを横耳で聞きw

ん?まぜ系昼提供終了になったのか!!!

私のオーダーは・・・

決めていた海老醤油w問題ナスですね~

海老醤油・・・久しぶりだな~~~

海老海老醤油は・・・今どうなってる?なんて思いながらw

平日ランチタイム無料のごはん小をお願いして、しばし待ちます~

その後、女性客が入ってきて、地元に馴染んできたRISEですね^^


しばし待ち~

きました!


イメージ 4

お久し~~


イメージ 5


デフォの平打ち太麺のままで、お願いしたんですが~


イメージ 6
 麺UPはこちら!

   チュルチュル

     美味しくいただけますよ~


スープは~

 海老!!!満点と感じながらも・・・

   ちょっとめ~って感じかけですが・・・

     食べ進むにつれて・・・グングン馴染んできますw

これぐらいでないと、RISEの海老とは言えませんね~

途中から~っていうか、前半から卓上の輪切り唐辛子を投入!!!

これが絞まって美味しいんですよね~

入れすぎて、喉に赤い輪っかが詰まるのもお決まりですねw


ごはんにスープをかけていただくのも定番ですよね~私だけ?w

いや~あっという間に全汁です~


 裏まぜの情報ですが、只今、昼の提供は中止されているみたです。

  ですが・・・夜のお暇な時のみ提供って店主sが言っておられましたよ~

  
    それだけ、お店の人気が出て客数が多くなったってことですわな~

      いい事ですやん~と思いながらも~残念な気もしますね~w






ごちそうさまでした。



住所:大阪府八尾市本町3-11-22