takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 満福花子

本日は「麺屋 満福花子」さんです

オーダー  3月限定  梅そば \750

3/15夜  今月の限定メニューをいただきに訪問です~

車は~お店西裏2台あります駐車場に停めました店内へ~

毎度!っていつもの声、入ってすぐのカウンターに座りメニューを見ます!


イメージ 2
イメージ 1
  今月はこれです!

  梅ときましたか

   久しぶり

    鴨ロース

     麩とな!


梅そばをお願いしてしばしまちます~


ん~久しぶりに花子そばも食べないとな~

なんて思ってますと~

きました!


イメージ 3


ほうほう~花子の塩スープにゴマたっぷりに一味が降られていますね。

で・・・梅の姿はありません・・・ね?


まずはスープを~

ん??こりゃ塩分濃度が高いな。。。後に調整されるでしょうw

梅肉スープに溶かしたしているようで、スープから梅の味がしっかり

味わえて、これはいいですね~

てっきり、梅がトッピングされているのかと思っていましたがw


イメージ 4
麺は、いつもの中細縮れ!

 こちらの看板の麺ですな~

  よくスープを持ち上げます

  

ブラックペッパーのふられた鴨ロースが美味しくいただけます

あっという間に食です。


こういう梅の使い方もあるんですね~

イメージ 5




ごちそうさまでした。




住所:大阪府大阪市東住吉区杭全6-5-1