takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺や 而今

本日は「麺や 而今」さんです。
 
オーダー  塩鶏湯そば  \670 大盛  \100
 
3/11昼  なんだか今の口になったので訪問です。

お店の南に、2台分だけ月極め駐車場見に行くと~

??前掛けした人が・・・w

あれ・・・今の店主sじゃね?

どうしたんですか?暇なんですか?と聞くと。。。そうらしいw

月曜は12時40分頃から、こんな感じなんですよ~との事!

ぜひ、いらしてくださいとのですが、いらしたんですよ

一台分空いていたお店の駐車場に停めて、店主sのドアマンにより

お店に入りますw


カウンター最手前に座り、二組ぐらいのお客で、ガランとしたレア店内!

メニューを見ます~


イメージ 1 イメージ 2








何を食べようか。。。

 そこまでは考えてなかったwww
イメージ 3

  にぼ而郎・・・

   いや・・・パスター・・・

     塩・・・塩鶏湯って食べた事あったかな?

       記憶が戻らないのでお願いしましたw


大盛でw

店主sいわく、今日から麺を変えてみたんですとの事!

賛否両論あるかと思いますが、以前より加水率も上げてみてるらしい!

しばしまちますと~

きました!


イメージ 4


大盛なんで麺がいっぱい入ってます~

麺の揃い方がもう・・・美味しい具合w

まずはスープを・・・

やや濁った塩スープ、う・・・うめ~

いや・・・それ以外に言葉はないw

麺ですが、細めんですがシコプリプツでスープも良く持ち上げ・・・ナイス!

いや~つくねも美味しく、トータル全うま!

安定したお味を今日も提供中の而今sでした~


イメージ 5イメージ 6















イメージ 7






ちそうさまでした。



住所:大阪府大東市灰塚6-7-9