takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

極浄うどん うだま

本日は「極浄うどん うだま」さんです
 
オーダー  釜玉うどん \650

3/9  群青を後にして、梅田付近に来た本当の理由!

それは
っきゃ麺私の砦になっていた、

第3ビルにある
こちらへ初訪です

いや~しかし。。。昔はチャリンコで、この辺もウロウロしてたんですが、

最近は・・・

通るだけで、車から降りることがなかったエリアなんですよね~


イメージ 1大阪駅も新しくなって・・・

  もう1年以上経つかな?もっとか?

   この距離で見たのも初でした

交差点真ん中を良く見てください!ナカナカのチャレンジャー!



サクッといけるだろうと3ビルB3の地下市営駐車場30分\300へ停めて

階段をB1まで上り、配置図を見ながらお店へ~


イメージ 2 着いたのは11:30過ぎ

  土、祝の営業は11:30~

    ちなみに平日は11:00~

      一巡目に滑り込めました!

決めていた釜玉をお願いして、メニューをます!


イメージ 5イメージ 6









イメージ 9イメージ 10




土曜客入り少ないんでしょうかね~その後もゆったり店内でした。


イメージ 7イメージ 8


ランチを消して、フルタイムサービスらしい・・・土曜だからかな?

平日はランチタイムのみ、なのだろうか?たぶんそうだろう。。。未確認!

こちらの玉子は、こだわりがありそうですね~最強赤玉とな!


麺を冷やす工程がないのは、私だけのようで

釜玉の私が一番に提供されるみたいな感じで~

きました!


イメージ 11



イメージ 3ほうほう~んで

  赤玉は?

   居ました居ました!

     黄身が赤よさ気ですね。

まずは、うどんをそのままいただきますと~

しっかりした太さで、モチグミ感がして~うま~い!一を思い出すな。

このうどん冷でいただいたら。。。ブリンブリンになるんだろうな~

さて・・・混ぜましょう混ぜましょう~

黄色くなったうどんに、提供された、これは出し醤油になるのかな?

たっぷりかけていただくと~

おわ~うめ~!

二件目でしたので、小にしようかと思ったのですが・・・

やめといてよかったなw こりゃ・・・とまらんわw

いや~怒涛の食べ進みで残りわずか・・・

ここから、卓上の天かすを投入し、七味も投入し再混ぜ混ぜ!

この天かすが、またうまいのですね~

箸も止まらず一気にいただき、コインPも\300で済みました!ナイス!



うん・・・大満足の一杯でした!


イメージ 4





ごちそうさまでした。
















追記 
っきゃ麺
、最大難関のうだまをクリアしたので~

    次のお店で制覇予定