takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

群青

本日は「群」さんです。
 
オーダー  つけそば2代目(仮)  小  \750
 

3/9昼前  いつか行ってみようシリーズ!のお店

とうとうその日が来ました!

大阪でも屈指の人気店との噂(いろんな意味でw)お店なんです

レンガ通りってとこにあるらしい。

今回は、土曜は結構混むみたいなので、OPEN前に行ってみるか!

車は、浮田付近を南に入るとある40分\100に停めて、歩いてみよう^^


イメージ 1
しばし・・・歩きながら

 レンガ通りってのを探して見ますと~

  ここかな??



イメージ 2イメージ 3
お店に到着~

  その先の道をパチリ!

   まさに・・・

    レンガ!

      一色!


OPEN40分前で4人待ちか・・・

5番手で、つのみ~

11:00なる少し前に、客入れスタート!


イメージ 4
改めて外観をパチリ!

   シンプル!

    それ以外言葉見つからずw

       カウンター7席で席間狭め!!!

         1減らして6席ってどうだろう?

最初の方からオーダーを聞かれていきます~

ほぼ全員つけそばでしたw

私は次もあるため、小をチョイス!

私の隣はコブラ!これ・・・私も気になってたんですよね~


メニューはこちら!


イメージ 5


正直・・・煮干しそばを頼みかけましたが・・・

思いとどまり。。。このお店は、まずはつけそばだと思いますのでねw


で・・・小で200gとは・・・他の店では並で200gが普通にありますので~

基本多めの量なお店ですな!


さて・・・こちらでは。。。前金制になっているようで、みなさんお金の用意を

され始めておられ、カウンター上部に置くスタイルみたいです。

マネして置いておきますと~徴収されましたw


イメージ 6
 さて・・・静かな店内で。。。


待ちます、待ちます~~~

    順に麺が先着配膳~~!

      ふむ~これが極太麺か!

見た目は、なかなかの艶具合ですね~

け汁を待ち、配膳完了!

きました!


イメージ 7



これが群青の濃厚つけそばか!

をそのままいただきますと・・・ん???


イメージ 9


結構硬め??いつもこの感じなのだろうか。。。

ちょっと違和感を感じますね~

その後、麺の底目、端目などいろいろ食べてみると。。。。

それぞれで硬さが。。。バラバラ。。。これはなんだかな~って印象w


イメージ 8



つけ汁の中を探ると~角切り炙りチャーシューがゴロゴロ入っており、これは

いい感じな印象で、いただきますと・・・炙った部分が香ばしく、スープとも

よくう、ドテロテロなスープですが思ったより、魚粉?が効いているな~

でもって・・・やっぱり旨さまは問題ないレベル!

ん~つけ汁うめ。。。

このデロ具合だと・・・大を頼んだら、最後の方は、つけ汁なくなるんじゃ


最後はスープ割りをお願いして~

美味しくいただきました。






ごちそうさまでした。




住所:大阪府大阪市北区天神橋6-3-26








追記 隣のコブラが・・・めっさ・・・スパイシーな匂いでして・・・気になるな~w