takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

らぁめん たむら

本日は「らぁめん たむら」さんです。
 
オーダー  3/78突発限定 塩鶏豚骨らぁめん \750
 
3/8前  突発限定の情報で、これ・・・食べた事無い・・・か。。。

偶然にも、訪問チャンス到来!!!

最近の定番コインP、お店の一本目の道を左に曲がり、最初の交差点

にあります、
60分\100に停めて
テクテク~


イメージ 13月末まで限定の極太中華そばに

  燕三条らぁめん

    これも突発限定?の塩油そば

      これは明日ぐらいで終了らしい

        で・・・今日の目的の杯!!


店主sに確認しますと、レギュラーメニューの鶏豚骨

醤油ダレ塩ダレバージョンとの事みたいですね~

今日は、一番乗りみたいでしたので・・・入ってすぐの再奥席に着席!

塩鶏をお願いして、しばし待つのみ!


きました!


イメージ 2

ほほ~白い鶏豚骨がさらに白い印象です。

塩って事で、きくらげがプラスされてますね~

その他はレギュラーと一緒みたいですね。

さて。。。

スープをいただきましょう~

・・・ん?なんだか・・・クリーミーな、お味がします。。。

バターでも入ってんじゃね?ってお味!妙にうまい!

おそらくそんなものは入っていないのでしょう・・・

塩ダレと鶏豚骨の何かの組み合わせがそう感じるのでしょうか。。。

イメージ 3
 麺は中太縮れで、

   プリっとし

     食べ応えある麺!


大蒜の芽とパプリカが、このお店の鶏豚骨の特徴です。

んでもって~これもお店の特徴!!!


イメージ 4
 極太バラチャーシュー!!!

   これを食べたくて

     訪問する方も多いと思います!


いや~

塩の鶏豚骨も、美味しかったですね~

最後は全汁でしたw








ごちそうさまでした。