takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

らぁめん たむら

本日は「らぁめん たむら」さんです。
 
オーダー  限定  極太中華そば   \750
 
9/28昼前  一度食べた時からハマり気味の限定メニューをいただきに~
 
いつものお店前交差点を東にすぐの60分\100のコインPに停めてお店へ!
 
イメージ 1
 
 
  あまり気がつかなかったんですが、
 
    鶴見製麺所の木看が
 
     掛けられていたんですね~
 
 
       たむらさんの筋肉麺等は
 
         鶴見製麺所の麺なんですね!
 
 
 
イメージ 2
 
で・・・今回のメインは!!
 
  極太です!!!!
 
    タオル巻きの店主sが・・・
 
      マスクしてる・・・
 
 
どうも風邪引き気味かも・・・お客sに問題が無いよう着用していますとの事
 
 
作りながら普通に咳をする店主sも居られますが、一筋通った店主sです。
 
ご自愛くださいませ。一休みも必要ですよ^^
 
 
さて~入ってすぐのカウンター最奥の席が空いてたら、いつもここに座ります。
 
 
極太をお願いして、メニュー裏をパチリ!
 
イメージ 3
 
 
 
いろいろお店側にバッシングが来ることもあるようですが、
 
基本当たり前の事を侵すと注意されるってことですよね~
 
どの店でも一緒だと思いますが、しっかり対応するこちらのお店は・・・
 
時に・・・なんだ!と思われるお客sも居られるようですが、
 
その方もお客sですが、ライン引きは必要だと思います!なんてねw
 
 
きました!
 
イメージ 4
 
麺が溢れておりまするな!
 
スープに収まろうとしないガチムチ麺なのですよね~
 
 
まずはスープを・・・
 
うん・・・ブラックペッパーも加わり、ウマ醤油鶏ガラスープなのでしょうか?
 
詳しくは分かりませんが、旨いものは旨いのですw
 
 
 
イメージ 5
 
 
続いて麺が~これです!
 
 違った・・・
 
   極太麺に対し、
 
     極太チャーシューですw
 
このチャーシュー私は、たむらに来る1つの理由でもあるのです。
 
このチャーシューが抜群に美味しく思い、感動すら覚えた一品です。
 
 
初めて食べたのは、豚骨魚介つけ麺の噂を聞き、初訪で食べた時でした。
 
 
現在のお店に移る前のお店でしたね。
 
 
 
肉食ってんな~って思うチャーシューですから、一度どうぞw
 
 
チャーシューに熱くなってしまいましたね・・・w
 
 
では続きをと・・・思いましたが・・・
 
もう食べ終わってしまいましたwとさ
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
住所: 大阪府東大阪市長堂2-9-14