takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

大鶴製麺処 謹製 親富孝

本日は「大鶴製麺処 謹製 親富孝」さんです
 
オーダー   旨味麺 こいつけ   \750   大 \50
 
9/26昼  一度行ってみようシリーズですが、実は・・・
 
同じ大鶴グループの野望天ってお店に行こうと探すが・・・
 
無いんですよね~やってないのかな?今・・・
 
 
ぐるぐる探すうち・・・場所的に分かりやすい~こちらのお店に初訪問w
 
 
この辺りは、まあ来ない場所で土地勘があまりなく・・・
 
ぐるぐるコインPを探すうち・・・あっちこっちに結構あるんですがお高め!
 
アベレージは20分\100って感じ・・・なので探すと~60分\200ここにしとこw
 
ちょっとぐるぐるしたいしw
 
 
商店街を大通りに抜け左に行くとありました!
 
イメージ 1
 
 
 
  ん~白にピンクと赤~
 
    テントだけを見ると
 
       和菓子屋か?
 
         なんて思ってしまいましたw
 
 
 
 
 
店内に入るとカウンターが1席空いており、そちらに向かうと・・・
 
なにやら後ろから感じる物・・・
イメージ 2
 
 
  それは。。。
 
     こちら→
 
       あ~初訪でこれは・・・
 
           ツライw
 
 
まして下調べは、あまりしておらず・・・ん~目立つところのこれだな!
 
旨味麺こいつけ大をポチっと!
 
 
店内は満席で、カウンター5席程と4人掛け×3って感じでしょうか。
 
なかなか厨房が広く、ゆったりした感じの店内で店員sは男女各1!!
 
ん~@1居てもいいんじゃない?かと思いますが、食券機があるので
 
こなせるんでしょうね~イメージ 3
 
 
 
トイレに行く間に見つけた
 
 セルフ水とセルフスープ割り!
 
   はは~ん。。。これなら2人でこなせるわなw
 
 
    なんて思いながらw
 
 
 
 
イメージ 4
 
  その横に
 
    掲げられたコチラ←
 
      ほ~
 
        奥にまだ席はあるのか~
 
 
           今日は~奥が開く気配なしw
 
 
 
 
食券はカウンター上に置くと、麺はあつもり、
 
ひやもりどちらもできる様でご希望を聞かれましたので~
 
とりあえず・・・ひやでお願いしました・・・まだ暑いのよ。。。ここ数日w
 
 
 
しばし待ちますと~
 
きました!
 
イメージ 5
 
 
 
おお~麺キラ艶ですね~
 
大なんで麺は300gくらいと想定w
 
器は深く見た目の量より、麺は下にいっぱいありますw
 
 
つけ汁ですが・・・
 
ちょっといただきますと、濃度はありますが、豚骨全開ではなく・・・
 
印象はやや甘め!
 
ほ~こいつけは、このつけ汁なのね~
 
麺をつけていただくと~
 
うま~い!それ程甘さも気に無くなりましたが・・・やや甘めw
 
 
麺はつけ麺らしく、太麺でそのまま食べてもイケるレベル!
 
 
さすが!って感じですね~
 
 
イメージ 6
 
け汁の底には
 
  なかなか、ド~ンとした
 
   チャーシューが沈んでおりました!
 
     シナチクもありましたが、
 
 
このつけ汁では、味が分からんw
 
でもたぶんシッカリ目の味付けだったような気がします。。。
 
 
底をぐるぐるしてますと・・・玉ねぎ?の角切り?的なものもあり、
 
食感がよかったです。
 
 
では~麺を浸けて~
 
いただきますと~プリッと具合がよくいい感じですね!
 
 
 
あっという間に麺は無くなり、スープ割りタイム!
 
 
セルフで鰹っぽい割りスープを投入し~席に戻りいただくと~
 
デロッとつけ汁も緩和され~マイルドテイスト!
 
 
これは・・・一度、風味麺うすつけも試してみないと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
住所:大阪府大阪市東淀川区小松1-4-27