takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

ぐる2(閉店)

本日は「ぐる2」さんです。
 
オーダー  ラーメン 麺500g  ネギマシ コイメ  \750
 
9/29夜  いつか行こうシリーズのお店に~
 
ここに来る時は500gでイクゼと決めており、昼を食べ損ねた
 
本日~まさに初訪問のチャンス到来!
 
 
お店の横のコインP~45分\100(18:00から夜なので120分\100)に停めて
 
イメージ 1
 
 お店に~すぐ着きますw
 
   シンプル外観ですね~
 
     店内に入りますと、
 
 
       噂通り幅の狭いカウンターが
 
         5席一直線にあります。
 
 
 
最奥の席に座り、メニューは・・・これかな?
 
イメージ 2
 
 
てか・・・分かるものは・・・これしかないw
 
600、700gもあるのか・・・んん・・・まずは500gを食べてみてからですね!
 
 
 
なんか・・・椅子がね・・・しっくりこないんです・・・w
 
 
なんてしてますと~
 
すぐは来ませんw
 
なんせこちらは極太麺の上をいくそうなのでね。
 
 
湯切り後~ニンニクいれますか?とのことでお願いして、ネギマシもね!
 
 
あ・・・コイメ言い忘れたw
 
完成間近で、コイメをお願いすると別皿で~タレ登場!
 
きました!
 
イメージ 3
 
器満タンで登場しました!
 
 
なかなかのボリュームですね~
 
 
スープをいただきますと鶏ガラ醤油と魚介で高井田系でも優しい感じです。
 
 
こぼれ落ちそうなネギをしばらくいただきますと~
 
 
イメージ 4
 
  現れました!
 
   この麺。。。太い。。。。
 
 
    私が食べた中でも
 
     一番太いと思われます。
 
 
いただきますと、プリプリモチブリン!!って感じw
 
これは・・・スゲーな。。。。正直・・・細うどんか?と思いますがそうでは無い
 
しっかりラーメンの麺であります、とにかく麺を食え!って感じです。
 
 
これはなかなか凄いのが出てきましたね~
 
ネギは、やや辛みあり、大きめに輪切りにされたお決まりスタイルですが、
 
これが、箸休めにもなり良いトッピングなんですよ~
 
チャーシューは大きめの1枚バラで味付けもしっかりしており、これだけでも
 
ビールがすすみそうですw
 
 
卓上にはブラックペッパー、コショー、一味。
 
一味!!!?あまりみませんよね~高井田系で・・・
 
まずはブラックペッパーをチョイス!
 
ん~合いますね~これは合うわな~w
 
続いて一味を~
 
お・・・これは・・・イケるぞ!後半の味変には一味がいいと思いますw
 
途中、コイメでお願いした醤油ダレを入れていただきますと~
 
グッと醤油がたってスープも変わりますね~
 
後半入れすぎて辛くなったので、適量がいいですねw
 
今度は元のままで600gいってみたいですね~
 
600、700gとなりますと、器が変わるそうで、ひとまわり大きな器が
 
棚にありましたよ~正直500でもあの器がいいな・・・
 
こぼれそうでこぼれそうでw
 
そうしながら食べるのがいいのかもですがね~
 
 
なかなか個性的な、お店ができましたね
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
住所:大阪府大阪市東成区東今里1-5-27