takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

八尾 塩元帥

本日は「八尾 塩元帥」さんです。
 
オーダー  天然塩ラーメン&チャーマヨ丼セット(お昼のCセット)  \780
 
9/25昼過ぎ  少し前にOPENした八尾の塩元帥今に訪問です!
 
実は2~3度しかけたんですが、ずっと外待ち発生中でしたのでなかなか
 
伺えなせんでしたが、やっと入れそうですw
 
 
イメージ 1
お店の広い駐車場に車を停めて~
 
 店内へ~
 
   元気な声で迎えられますw
 
    テーブル席が多く、6人掛け×3
 
       4人掛け×2、2人掛け×3
 
カウンター6席とファミリー、多人数でも気軽に行けますね~
 
 
カウンターに座り、メニューとにめっこです!
 
イメージ 4
イメージ 2 イメージ 3 
 
やっぱ塩ですわな~ってことでお昼のCセットをチョイス!
 
いや~塩元帥に来るのも久しぶりだな~・・・
 
確か鶴見のお店にファミリーで行った以来か・・・などと思いながら~
 
無料のキムチバーへGO~w
 
イメージ 5
 
 
 小さめの器なんで
 
   ど~ん!とは取れませんw
 
     いっぱい食べるには
 
       何度も取りに行ってね~
 
 
嫌みのない声掛けで~
 
 
きました!
 
イメージ 6
 
 
塩もいいですが・・・チャーマヨがメチャ良さ気ですね~
 
まずはスープを~まろやかしっかり塩!これこれ~塩元帥!
 
香ばしい揚げネギ?玉ねぎ?がフワッと香り~
 
そこに柚子が参戦してきて~ん~落ち着くおいしさですね~
 
 
麺は白っぽい、やや中太やや平ストレートでツルっとしており、
 
やや柔らかめですが~コシもあり、美味しくいただけます。
 
 
大振りのチャーシューが一枚入っており、これがまた・・・
 
柔らかくしっとりいい感じです!
 
 
チャーマヨ丼ですが・・・結構刻みチャーシューも入っており、シッカリ味付けで
 
これ・・・うまいな~!このセットで\780!!文句無しですよね~
 
 
箱店で、このレベルを提供するお店!流行りますわな~
 
通し営業ってのもありがたい!
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:大阪府八尾市山城町5-4-21