takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

ラーメン三宅吉祥

本日は「ラーメン三宅吉祥」さんです。
 
オーダー  河内ニラそば  \780  ムッシュ黒酢 \50   
     
9/23昼  二度目の訪問となりますかな?久しぶりに訪問です。
 
確か前回は・・・なに食べたっけな?普通にラーメンだったと思います。
 
 
イメージ 1
 
 お店は工事中の高速脇にあります!
 
  横に駐車場10台くらいは
 
    軽く停めれるかな~と
 
      思いますよ。
 
 
 
店内に入ると、4人掛けテーブル×3、カウンター7~8席って感じです。
 
今日は前回よりもメニューが増えたような気もしますね~
 
メニューその他POP をパチリ!
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
魚粉でまろやかが、カナリ気になりますね~
 
悩みに悩みw
 
河内ニラをチョイス!
 
イケるなら、つけ麺だったんですけどね~
 
つけ麺は時間を考えて来ないと・・・13時以降か・・・
 
 
気になったのがタピオカ粉の麺だって事、ツルモチやねんて~
 
 
ニンニクが気になるなら、ムッシュを飲むと消えるらしい・・・ホンマか?
 
 
なんてしてますと~
 
 
きました!
 
イメージ 9
 
 
なかなか具が一杯であります!
 
まずはスープを思いましたが。。。ニラがどんどんレンゲに入って来ますw
 
避け避けしてスープをいただきますと、なんだか味噌チックでもあり、
 
醤油豚骨でもあり、なんだか複雑な印象ですが、以外にクドク無いw
 
結構、サッといただける味わいとなっております。
 
 イメージ 10
 
 
 
 麺は中太ツルツルプリ麺で
 
   タピオカか~なるほど~
 
     って感じでフムフム~
 
 
 
バラチャーシューは柔らかく美味しくいただけます。
 
煮玉子は、やや煮で黄身は、ゆで卵的ですがスープにつけるとうまい!
 
このスープなら、黄身まで味をつけても食べると分からんかもw
 
 
いや~程良くニンニクですな~
 
 
思ったよりニラでしたが完食です^^
 
イメージ 11
 
ニンニクの臭いが気になるなら
 
 一発で消えます!
 
  って店員sに勧められた・・・ムッシュ!
 
    ものは試しだ!ってことでチョイス!
 
 
 
イメージ 12
 
  黒酢だから黒と思うと・・・
 
     黒くないのねw
 
 
         ニンニク黒酢は黒いみたいですw
 
 
    咽る程のツーンは無く、
     
           スキッといただけました
 
 
次回は気になるつけ麺を狙おう^^
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所:大阪府松原市三宅西7丁目952-1