takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

石部金吉 (閉店)

本日は「石部金吉」さんです。

オーダー  塩らーめん  \945
 
 
9/20昼すぎ  二度目の訪問になりますか~と訪問です!
 
少し離れますがお店の前の道を南へ行き、信号の交差点を右に曲がり、
 
しばらく行くと30分\100のコインPがありますが、チョット遠い・・・w
 
その先の交差点向いにもコインPもありますがね~
 
食前、食後といい運動になりますかね?w
 
 
イメージ 1
 
 
  お!大きな塩つけ麺の文字が増えてる!
 
 
    これで何のお店か
 
       分かりやすくなりましたねw
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
OPEN時は、塩つけ麺のみでしたが、
 
  塩らーめんとカレーつけ麺が増えております。
 
   塩つけ麺は雑炊付きと変化!
 
 
 
 
お店に入りますと、一組のお客sあり、カウンターに座りメニューを見ます!
 
 
イメージ 2
 
 ほほ~塩つけ麺は具無しもチョイスできるっぽい
 
  
   でも今日は塩らーめんと決めております!
 
     お願いして、しばし待ちます~
 
      カレーにはごはんと唐揚げが付くのか・・・
 
 
そうなると・・・塩らーめんのコストが高く思います。。。か?w
 
 
 
きました!
 
イメージ 4
 
 
塩つけ麺と同じ具材達ですね~
 
この具材の感想を・・・w
 
左から大山とりのたたき~そのまま食べてもスープの熱を伝えてもうまい!
 
真ん中の煮玉子半身~恐ろしく濃い味なのはびっくり!
 
                極太ザク切りメンマはゴリうま!
 
右はレアチャーシュー~これまた・・・そのままでも熱を加えても、味がしっかり!
 
いや~・・・この具が付いてくると・・・お値段納得となるのですね~
 
 
スープはシッカリ塩になるでしょうか、ややまったりとして正直イケます!
 
麺はつけ麺と一緒かな?全粒粉のシッカリ中太麺!
 
これまた良い食感で美味しいです。
 
ん~Junkを彷彿させてくれるテイストですね~
 
これは・・・カレーつけ麺も良さ気だろうと・・・期待w
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所:大阪府藤井寺市沢田1-26-32