takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

熟鶏らーめん しゅうじ 寺田町店(閉店)

本日は「熟鶏らーめん しゅうじ 寺田町店」さんです。
 
オーダー    ドロ鶏パイタン 塩  \780    ご飯(昼)   \0 
 
9/16  昨日かな?リニューアルOPENしたお店に元店含め初訪です。
 
お店に着くまでに、○寅、わっしょいと人気店を通ります。
 
なかなかこの界隈もラーメン店も多く、競争も激しいのでしょうね。
 
 
車は、最近のお決まりコインPへ~お店前の通りを一本南の駅寄りに行くと
 
30分\100がありますのでそちらに停めて~お店へ~
 
ん~以前の駅北西のコインPとどっちが近いかな~なんて思いながら・・・
 
 
イメージ 1
 
 到着です~
 
  ふむふむ~
 
   濃い~が○で囲まれておりますな・・・
 
    熟鶏か~
 
     お店に入ると~
 
 
 
 
ん?お客s×0・・・ちょっと拍子抜けw
 
まだ、お客さんにも認知されていないのかな?なんて思いますね。
 
 
店内は4人掛けテーブル×とカウンター7席な感じ~
 
カウンター2席目に座ると、各敷物にお箸置きセットされ箸先は隠されており、
 
おしぼりも登場など・・・なかなかいい感じです。
 
 
まずはメニューだな!
 
イメージ 2
 
 
シンプルメニュー!!もちろん個性ありありのドロを・・・塩でお願いしました。
 
イメージ 3
 
 
  お昼は、ごはんが付くそうです。
 
    ご飯無しで大盛って事も
 
      可能らしいですよ。
 
 
 
 
 
待つ間に・・・薬味?POPがありましたので~パチリ!
 
イメージ 4
 
  ん~。。。
 
    ラーメン。。。
 
     途中で味に飽きるのだろうか?
 
       
 
 
なんてしてますと~
 
 
きました!
 
イメージ 5
 
おおお!!!!!!!!!!!
 
見るからに・・・ドロドロですな~このドロ具合はスゲーな!
 
まずはスープをって・・・
 
これは・・・スープなのか?もしかして・・・シチューなのか?。。。なレベル!
 
ん~これはインパクトありますね~
 
お味はというと~デロンと口の中に入ってきて、なかなか鶏濃度高め!
 
だとは思うんですが。。。視覚的に、もっとガツーン!!と来ないんですね~
 
 
どうせならガツーンと口周りがテロテロになり、ティッシュで口を拭いたら
 
ティッシュがまとわりつくぐらい・・・を想像してしまいましたがw
 
 
ある意味・・・汁多めのカルボナーラな感じですね~
 
イメージ 6
  麺は~中太やや平麺で
 
    ドロスープと絡みまくりで
 
      強烈に全体が持ち上がって
 
       きますね~
 
 
これは・・・なかなかな、強烈具合ですよ!
 
駄目な人はだめ、デロリアンは~ほほほ~~とニンマリするでしょうw
 
チャーシューはバラと肩ロースっぽくいただいたんですが・・・
 
麺とスープが強烈すぎて…記憶残らずでした。
 
 
器は底浅めで、スープの量は食べ終わるぐらいにほぼ無くなる感じ!
 
後半は全薬味を一粒入れては、レンゲでスープといただきますと~
 
それぞれ個性的な味わいでした。
 
今度は50%をいただいてみます。
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
住所:大阪府大阪市生野区生野西2-1-29