takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

らーめんWA風 本店

 
本日は「らーめんWA風 本店」さんです。

オーダー   味噌ちゃんポン \800 
 
9/15  少し前。。。ん?工事してるな・・・WA風? ん??移転か?
 
そう思いながら、前店の前を通ってみますと・・・閉まってるな~
 
 
移転確定っぽいな!
 
なんて思いながら、もうやってるかな?って訪問です!
 
 
周りは飲食店のオンパレード通りとも言えます、大通り!
 
 
お店の周りに各店共用の大駐車場があり適当に空いてる所に停めます。
 
 
イメージ 1
 
 
  前店も結構広めでしたが~
 
    新店はどうかな?
 
      店内に入りますと~
 
 
 
 
左が大厨房とカウンター席、右が座敷4人掛け席×4、突当り横一列が~
 
4人掛けテーブル席5くらいはあったと思いますね~
 
 
やや広くなったかな?って感じです。
 
まずはメニューを・・・って前に、ちゃんポン味噌をお願いしましたw
 
 
前店から・・・一度、人気上位の~ちゃんポンを食べてみないとな~と。。。
 
 
思っていたもんでありましてw
 
素直に、ちゃんポンの方がよかったかな?なんて思いましたがねw
 
 
 
 
ではメニューを!
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
イメージ 4
イメージ 5
 
 
あっさり・・・中華そば・・・なんだかやっちまった感があり・・・
 
これ頼むの。。。いつになるやらですw
 
赤鴨つけも気になるな~
 
 
なんてしてますと~
 
 
きました!
 
イメージ 7
 
結構野菜とプリッとエビなど・・・良い具材具合ですね~!
 
 
スープをいただきますと・・・ん!結構優しいめの味噌具合です!
 
 
分かりやすく例えるなら・・・サッポロ一番 味噌でしょうかw
 
 
それ程、サラッとしてる訳ではありませんが、そんな味わいです。
 
 
イメージ 8
 
 
  麺は中細ってとこかな~
 
     具がとにかくいい感じで
 
        野菜も摂れて
 
 
いいかwなんて思いもありますねw
 
 
無難にうまいのでありますね~ランチ使いには良いと思うんです!
 
イメージ 9 
 
このお店~会計時にいただける
 
       次回割引券!
 
 
 これが・・・コスパUPの有力アイテム!
 
 
 
 
これがあると・・・次は\100引きなら・・・どれを・・・と考えてしまうのですw
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:大阪府堺市南区大庭寺799-4