takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

天翔

本日は「天翔」さんです
 
オーダー  期間限定 鶏塩つけ麺 ¥780  中 \80  
 
9/13昼前に訪問  お店の5~6台ある駐車場にサッと停めて店内へ~
 
 
今日も花咲くお店入口です~
 
 
店内は50%の入りで、女性と男性ちょうど半分くらいの割合。
 
カウンター最奥に座り、鶏つけをお願いしてメニューをパチリ!
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
  これです→
 
   中、大、各\80UP
 
    結構お得感^^
 
 
イメージ 3イメージ 4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう考えると・・・醤油つけ麺、天翔つけ麺400gでもコスパいいですね!
 
 
なんて考えながら。。。1人1人出される壺キムチをつまんでますと~~w
 
 
きました!
 
イメージ 5
 
このお店で、つけ麺を食べるのは初めてなんです・・・
 
 
麺ですが、このお店の通常つけ麺とは違い、ハシダ・メンsの情報では、
 
天翔太麺に使われる麺を使われているらしいですよ!
 
 
まずは~つけ汁を一口いただきますと~
 
あっさりと書かれてましたが、それほどあっさりでもありませんよ~
 
 
確かに塩つけ汁としては、あっさり部類に入るかもしれませんが、
 
お味はしっかりしております!濃度的にはあっさりでしょう^^
 
 
麺は細玉子麺となっておりますが、プリッと味ある麺でいい感じです!
 
麺量は中(300g)ですが、結構麺量あるな~って思いました。
 
 
太麺じゃない分、そう感じたのかもしれませんが。。。
 イメージ 6
 
 
 
つけ汁の中には、メンマと鶏皮付きモモ肉かな?
 
  ゴロっと4っつ程沈んでおりこれが・・・
 
   なかなかボリュームがあり、
 
     おいしくいただけますね~
 
 
 
 
三つ葉と麺を絡めていただいたり。。。
 
半身の味玉が付いてたんですが、これが・・・しっかり味付けされおり・・・
 
おいしかったですよ~
 
 
後半は、冷やしでも投入していたキムチを~
 
ここでも投入~~~!
 
 
ん~ここの塩には・・・キムチが合いますね~
 
 
 
つけ汁はありませんが、そのままでも十分いける濃度ですので~
 
グビっと全汁にて完食です!
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所:大阪府堺市中区深井中町1211-13