takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

ラーメン東大 近大前店(閉店)

本日は「ラーメン東大 近大前店」さんです。
 
オーダー  こってりラーメン(並) チャーハン(小)セット  \780
 
9/10昼  今日は~何やってるかな~なんて食のスタジアムに向かうと~
 
休み・・・w  月曜って休みなのか?・・・なんてなw
 
 
ならばと~~開店してから未訪の近大前なのに東大に訪問です!
 
いつもの北東にあります60分\100のコインPに停めて近大前戻り歩きます。
 
イメージ 1
 
 
  着きました~~!
 
    ん~東大だ!!!w
 
 
     さて~こってりの文字が
 
       よろしおますなw
 
 
 
 
見えてますように~食券機ですね~
 
イメージ 2
 
食券機の周りに大きなメニューがあり、分かりやすいですね~
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 んでもって~
 
   スープ具合が選べます!
 
 
     えっと~
 
        初訪ですが。。。
 
           もちろんこってりチョイス!
 
 
 
こちらの店は白ごはん付きのセットメニューなどは、ごはんおかわり自由らしく
 
生玉子も無料・・・こりゃ・・・コスパすごいですね~
 
 
しかし押したボタンはチャーハン小のセットをポチ!
 
 
店内に入りますと~
 
先客2人!大丈夫か?なんて思いながら向かい合い薄壁有りのカウンターに
 
座り~お水と、瓶入りのモヤシを持ってこられた店員sに食券を渡し~
 
しばし待つ間、卓上や文字メニューをパチリ!
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
   お持ち帰りですか。。。
 
     銀カップラーメンとな?
 
       鍋焼きうどんみたいな
 
         感じの器かな?
 
 
なんてしてますと~
 
きました!
 
イメージ 9
 
 
まずはスープを。。。
 
こってりに恥じず~なかなかのこってり具合ですが・・・やや醤油濃いぃ~
 
ふむ~ならばと~生玉子を投入し~グルグルかき混ぜ~
 
さらにデロットしたスープをいただくと~
 
いい具合になりました~生玉子ありきの味付けなのかな?なんてw
 
 
麺は中細ストレートでブツっと切れる感じで、ボソボソいただく感じ~
 
しかし~スープがデロデロなんで麺と絡みまくり、ちょうど良いかって感じw
 
 
チャーハンですが~なかなかパラッとして美味しかったですね~
 
セットメニューにラーメンなしもありますし、ミニ中華屋的にも使えますかね。
 
 
いや~ここは何と言っても、生玉子と白ごはんが食べ放題?ってのが
 
一番の売りになるのかと思いますね~
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:大阪府東大阪市小若江3-6-16