takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

らーめん工房 RISE

本日は「らーめん工房 RISE」さんです
 
オーダー  河内の塩 \650  ごはん小 \0
 
9/4昼  ひさしぶりに行くぜ!
 
お店の1台ある駐車場は満!ならば~
 
お店前の道路の北に見えているコインP 30分\100に停めてお店に戻ります
 
 
なんだか久しぶりの訪問で店主sに会釈しカウンター席に着席!
 
 
本日もRISEファミリーで営業中~
 
 
塩と平日無料のごはん小をお願いして~メニューをパチリ!
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 ん~
 
   一回
 
    じっくり
 
     食べにこんと
 
 いかんな~
 
 
 
 
なんて思いますが・・・昼のコスパは・・・良すぎて・・・ねw
 
なんてしてますと~
 
 
きました!
 
 
イメージ 3
 
 
まずはスープですね~
 
うん!貝出汁満開の塩!これこれ~
 
 
で~大振りのチャーシュー~油多めのしっとりガブっといただけてうま~い!
 
穂先メンマもいつもながらの美味しさですが・・・
 
今回、麺がやややわかったな~そこだけですかね~ブレは!
 
いつもはシコシコした細麺なのですが、ややしっとりでしたね~
 
 
後半はお決まりの、卓上にあります~鷹の爪を投入~
 
 
これがグッと引き締めて美味しいんです!
 
 
 
 
最後は、ごはんにスープを投入して、塩スープ漬け!!^^
 
 
これがまた・・・美味しいんですw
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:大阪府八尾市本町3-11-22