takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 満福花子

本日は「麺屋 満福花子」さんです
 
オーダー  9月限定 オクラ油そば ライス付 \900 
 
9/2夜中  月限定をいただきに~チャリンコで訪問です。
 
 
イメージ 1
店内に入ると・・・!!!
 
 お?テーブルが1つ無くなり、
 
  カウンター増量されてますがな!
 
 
    焼肉併用計画は無くなりましたが
 
      上に見える換気扇と、
 
        このカウンターは工事されたようです!
 
これでますます、ラーメンに専念し、お客sが増えてもカウンター席
 
足らないってことは無くなる事でしょうね~
 
 
イメージ 2
 
 では~本日の本題!
 
   これか~オクラ油そば
 
     ライス付きか~
 
       初めてかな・・・
 
         花子でライス付き食べるの?
 
   とりあえずお願いして~
 
 
            んん???
 
 
いやいや・・・その横の海老・・・老麺になっとるな!
 
白湯から改名か・・・?
 
イメージ 3
イメージ 4
  
  これは・・・
 
他も変わってるかも~
 
とメニューを見ますと!
 
 
 結構変わってるな~
 
左6月ので右が今日~
 
 
 
後でじっくり見とこw
 
 
なんてしてますと~
 
 
きました!
 
イメージ 5
 
ん~各具が大振りでダイナミック!
 
さて~混ぜましょ混ぜましょ。。。
 
底の醤油系のタレが全体と絡み~
 
さ~いざ~
 
麺をガブっといただきますと。。。うまい!
 
オクラのニュルッと具合がいい感じでズルズルイケる系ですね~
 
麺は温い状態での提供なのもいい感じです!
 
 
ホールトマトもいいアクセントでナイス!
 
 
後半は、付いている~ごはんをお願いして~投入!!!
 
また混ぜ~
 
イメージ 6
 
オクラと麺とキクラゲとホールトマト・・・ヌルットおいしくいただけました!
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした!
 
 
 
 
住所:大阪府大阪市東住吉区杭全6-5-1