takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

龍旗信 大阪狭山店

本日は「龍旗信 大阪狭山店」さんです
 
オーダー   得ラーメン  \900
 
9/1昼   今日も・・・一度行ってみようシリーズ!!
 
大阪に居ながら。。。グループ店も含め、初なんですよね~このお店
 
その名は龍旗信!! 堺に塩の名店ありなんて聞いておりましたが~
 
まったくもって未訪w
 
狭山にあるとの事で、なぜか一回行ってみよう・・・と~奮い立ちw
 
イメージ 1
 
 
  着きました!
 
    お店の駐車場は十数台おk!
 
      赤と黒シンプルテイスト~
 
       
 
イメージ 2
 
 入りますと食券制~~~!
 
  初訪で。。。食券機・・・何気に焦りますw
 
 
    ですが~横に大きなメニューPOP
 
       これはありがたいですね~
 
 
  お店の名のラーメンを・・・と思ってましたが
 
 
得ラーメンとな・・・煮玉子、チャーシュー増か・・・スープは一緒でしょうし~
 
これにしとこ!ポチ!
 
 
店内に向かう明るい通路を進むと!
 
赤と黒がベースで~ラーメン屋とは思えない感じ~ですが
 
広めのL字木製カウンター15~16席と奥に4人掛けテーブル3がUの字に
 
配列されており、なかなかうまく配置されています。
 
 
さて~入ってすぐのカウンター席に座り、食券を渡し~しばし待ちます~
 
 
ん~奥にはガラス張り厨房で2人調理されていますね。
 
店内はほぼ満員!!
 
ですがそれ程待つことなく~
 
 
 
きました!
 
イメージ 3
 
 
ん~白くキレイな器にキラキラスープ!
 
 
まずはスープを~
 
お・・・もっとあっさりしているのかと想像してましたが、
 
程々にシッカリ塩ですね~ムール貝を使うスープ・・・なかなかイケます!
 
 
麺は中細ストレートで、ややプリな印象~
 
チャーシューは、やわらかく程良い味付けで美味しくいただけます。
 
具で・・・お!と思ったのが、緑の野菜!
 
カイワレよりは茎が緑だな・・・んで~全体シャキッと感が無い・・・
 
いただくと・・・ん・・・なんだか・・・濃いうまなお味!
 
後で調べると・・・豆苗だそうです。たぶんw
 
 
何が記憶に残ったかといえば・・・豆苗でしたw
 
 
全体的に良くまとまったお味で~美味しかったのですが。。。
 
麺の量がチョット少なく感じるので、+\100で大盛りがいいかもですね~
 
 
平日はセットなどもあるみたいですよ!
 
 
 
次は~鶏塩かな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。