takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメン

本日は「フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメン」さんです
 
オーダー  貝汁柚香らーめんver2  \ 忘れ中
         
7/24夜  せっかく中崎町に来たので続けて向かいます!
 
 
イメージ 1
 これで2度目の訪問かな?
 
  夜は、しょうゆナイトという事で
 
    醤油系のみと
 
     なってるみたいですよ!
 
 
 
食券機でポチっと押したのはコチラの左!
 
イメージ 3
 
 
食券を渡すと・・・麺が選べますとのことで、太いの!
 
 
イメージ 2
 
いや~頼んでから、旨味醤油のほうがよかったか・・・?
 
なんて考えたりしますが後の祭り・・・
 
 
今度はボタンを押す前にシッカリ考えようw
 
 
あまり来ない店の食券機は・・・未だに苦手だw
 
 
さて~きました!
 
イメージ 4
 
 
おお~これか~
 
まずはスープを・・・表面のザラザラなんだろ?
 
確かに貝がよく効いていて、あっさりしてますが旨味は十分!
 
 
麺は確かにスープのからみがよく、ちゅるズズズってのがよくわかります^^
 
 
いや~気が付いたら。。。全汁でしたw
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:大阪府大阪市北区中崎1-6-18