takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

中華そば 無限

本日は「中華そば 無限」さんです。
 
オーダー 本日のみ限定 一期一会スペシャル煮干しそば ¥950
 
                夏季限定 鶏塩冷やしそば \850
 
7/16昼前 今日はファミリーで(まき込んでとも言う?)訪問です!
 
正直・・・暑い中…ガキンチョ&嫁s大丈夫か?・・・と不安でしたが・・・w
 
 
今日はramen151eさんの為に作られた、スペシャルと、らの道訪問を兼ねて~
 
 
ん~今日は暑い・・・周りのコインPは満車&無くなってるところもあり、
 
大きい道向かいのコインP40分\200に停めてお店に向かいます。
 
 
列があるのは前を通った時に確認したので、ガキンチョと嫁s用に
 
ミニイスと折りたたみ傘を持ってお店へ~
 
 
おそらく一巡目の方々が店内な感じで~2順目だな~なんてw
 
 
暑いながら・・・大通りを風が吹き抜けるので~茹だる事は無し~
 
 
程なくして~店内へ~
 
 
 
151eさんのまだありますか?と聞きますと~あるみたいでよかったw
 
んで~冷やしを2つお願いして、しばし待ちます。
 
 
娘さんもお手伝いされてましたね~
 
 
メニューをパチリ!
 
イメージ 1
 
 
今月限定の煮干しプレミアムは醤油系らしいのですが、
 
一期一会スペシャルは、それを塩系にしたみたいですよ~
 
 
まずは~スペシャル!
 
きました!
 
イメージ 2
 
 
 
スープが・・・只者ではない感じです!
 
いただきますと・・・おお~煮干し~!ガツンと来るのではなく・・・
 
なんだろ・・・デロンとくる感じでしょうか・・・デロンってどんなだw
 
 
凄まじく色んな食材が含まれたスープでしょうね!
 
 
炙りチャーシューに鶏チャーシューどちらも美味しく、すべてが旨い!
 
 
麺はスペシャルらしく、兵庫の人気店の物を特別に使っているとの事~
 
 
なかなか美味しい麺でした~ん~よく出来た一杯でした。
 
 
 
 
続きまして~冷やし!
 
 
 
きました!
 
イメージ 3
 
キンキンではなく、優しい温度の冷やしです~
 
 
冷やしですが、シッカリしたスープのお味でこれは・・・イイ!
 
 
今年は、いろいろ冷やしをいただいてますが・・・どれもウマイ!
 
 
昔は、冷やしと言えば。。。冷やし中華!でしたが・・・w
 
ここのところ、冷やしラーメンもいろいろありますね~
 
 
 
今日はどちらも塩ですが・・・この二杯見た感じ程良く似てますが・・・
 
結構違う印象ですよ~食べてみると。。。
 
 
共通しているのは・・・美味しいってことですがw
 
 
麺が違うんですよね~
 
冷やしの麺は、平中太麺ストレートな感じで、
 
 
スープもよく持ち上げプリン!としてよかったですね~
 
 
 
ん~お店のこだわり・・・お味・・・すごいですね!
 
 
 
 
後は・・・接客が課題かな?なんて思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。