takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

マルイ製肉店(閉店)

本日は「マルイ製肉店」さんです
 
オーダー XOマグマタンメン 1日20食限定 \830
 
7/13夜  5月頃に提供していたボク式ですが、人気だったのもあり、
 
その後も数量限定で準レギュラーメニューとして提供されています。
 
今日はマグマの口になってしまいましたので訪問ですw
 
 
いつもの電車下の駒川中野商店街駐車場10分\50に停めてテクテク~
 
イメージ 1
 
 
真っ暗の中で来るのは初めてかな?
 
  着きますと~
 
    明るい時の人影もなく
 
      ヒッソリ~と明りが着いています
 
 
 
 
 
店内に入りますと~先客も少なく、夜はキビシイのかな?なんて思いながら
 
マグマ出来ますか?と聞きますと~出来ますよ~!・・・よかったw
 
 
流石に商店街近くなので夜は人通りが昼と夜ではまったく違いますね~
 
店主sに聞きますと、日によってまちまちなんですよ~との事!
 
 
そんな事を聞いたからかもしれませんが・・・
 
私のマグマが出来る頃には、怒涛の来店ラッシュで・・・ほぼ満席w
 
イメージ 2
店内も、ややてんやわんやですね~
 
 
オーダーを聞いてますとまぜそば
 
 現在のボク式
 
   冷~和牛魚介まぜソバ
 
 
がよく出てますね~正直これをお願いしようかと・・・
 
マグマの口と相談したり・・・したんですがねw
 
 
 
きました!
 
イメージ 3
 
 
出ました~これです~!
 
正直・・・辛いのが・・・まったく駄目な人は食べない方がいいと思います。
 
特に野菜にかかった赤いのより・・・スープの方がキマスw
 
 
まずは野菜をちょっとスープにつけながら、しばしワシワシいただく~
 
ん~うめぇ~~~!!
 
スープは味噌ベースでなかなかシッカリしており、野菜とも合います!
 
 
ある程度野菜を食べ進み、麺といただくと!
 
 
何種類もの中太麺が絡んで入っており、いろんなモチモチが感じられ
 
こちらのお店のこだわりが感じとれますね~京都の有名製麺所製です
 
 
 
いや~後半半端ない体内噴火が始まる頃・・・
イメージ 4
 
 箸も止まらなくなりますが
 
  そこに登場する限定に付いてくる
 
    ザクロ茶!!
 
 
     これがサッパリお口の中を
 
       中和してリセットしてくれます
 
 
その後いっきに食べ進み・・・
 
スープは辛いながら旨さもあり・・・全部は無理でした結構いただき~
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-3