takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺や 而今

本日は「麺や 而今」さんです。
 
オーダー  7/9~15日 1日20食限定 ファイティングニボニボ  \750
 
7/13昼前  提供中の限定狙いで訪問です!
 
今回のテーマはガツン煮干し!みたいですよ。
 
お店の南にある月極め駐車場内に2台あるお店のPは満!
 
なので~いつもの西にちょっと行くとあるイオン(最初の60分無料)に
 
停めお店に向かいます~いつも帰りに飲み物を買いますよ~
 
イメージ 1
 
 はい~
 
   到着です~
 
     待ち無しラッキーです~
 
       カウンター最手前に着席!
 
 
頼むのは、もちろんこれです!
 
イメージ 2
 
 
魚介苦手ご遠慮って言うくらいの~ガツン煮干し!
 
しばしまちます~
 
 
きました!
 
イメージ 3
 
おお~表面に何やら浮かぶ~~~ 煮干しの香り強い~
 
まずはスープを・・・
 
まさにガツン煮干し!そこに、たぶん~このお店で初めていただく豚骨が
 
入った鶏、豚骨スープは・・・メチャお味がしっかりしていて、
 
煮干しにも負けませんので、相乗効果で旨い!
 
 
玉ねぎの角切りがいいアクセントになっております。
 
 
チャーシューは、西成の「かしや」さんのチャーシューを使っておられ、
 
なかなか、しっとり噛みごたえもありイイかもですね~
 
 
麺は、前回同様の麺かな?
 
シコシコプツン系な印象で煮干し系には合いますね~
 
 
いや~煮干し・・・やっぱりうまいんですよね~
 
昔は、そう思わなかったんですがね。。。w
 
 
いや~うまい!全汁完食です!
 
 
 
食べるなら、今日で終わりなので、開店に訪問するしかないですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:大阪府大東市灰塚6-7-9