takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

金久右衛門 本店

本日は「金久右衛門 本店」さんです
 
オーダー  夏期限定(終了時期未定) しじみつけ麺 \750 煮玉子 \50
   
7/10昼前 お店の前の道を西へ行き、高架脇の側道に入り1本目の
 
南行一通を曲がるとある70分¥100のコインPに停めてお店にテクテクテク~
 
イメージ 1
 
外待ちもなく、お客sも半分くらいで、すぐに着席~
 
 
イメージ 2
 
 
今日は、
 
 らの道も兼ねまして~
 
  久しぶりの訪問です。
 
 
 
 確か・・・限定で、アサリの何か
 
   やってるってどこかで見た記憶・・・
 
店員sに聞いてみますと、アサリorしじみのつけ麺をやってまして、しじみ
 
人気ですよ~との事! それなら~しじみをお願いしてメニューをパチリ!
 
煮玉子も追加!
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 今日は店主s
 
  居られますね~
 
 
  調理は2人!
 
   ホールは1人~
 
 
 
 
 
きました!
 
イメージ 5
 
 
キングで、つけ麺って食べたことあったかな??あるか?初か?・・・
 
イメージ 6
 
 
 透き通るキラキラのつけ汁
 
  大ぶりチャーシュー1枚!
 
    一口いただくと・・・
 
 
 
 
イメージ 7
ある意味強烈に貝が効いて、
 
これは・・・メチャうまです!
 
 麺は平打ち太麺で
 
  これはいつものかな?専用?
 
   艶っとしていい感じです!
 
 
では~つけ汁に浸けていただくと~
 
ん~うまい!しっかり魚介を感じられ、強めのお味でいただけます。
 
チャーシューは、しっとり噛めてホロッとな感じで美味しいですね。
 
煮玉子もトロっとして、このつけ汁をれんげで共にいただくとうまい!
 
 
あっという間に完食し、スープ割りがあるのか聞きますと~あるみたいで~
 
いただきますと・・・
 
これ・・・しっとりしじみエキスで・・・メッチャうまい!
 
メチャ熱なんですが、一気に飲みほしてしまいましたw
 
 
ん~さすが金久右衛門 本店!
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:大阪府大阪市東成区深江北3-2-8