takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 満福花子

本日は「麺屋 満福花子」さんです
 
オーダー  海老白湯つけ麺 \900 
 
7/8夜  今月限定なんだったっけ?なんて思いながら訪問です。
 
今日は自転車で~お店に向かいますw
 
 
お店に入ると~先客もあり、元気な店主sの声でいつもの入ってすぐの
 
カウンター席に着席wイメージ 1
 
 
 
 
  今日は決めていた
 
    海老白湯をつけ麺で
 
        お願いしました!
 
 
 
 
 
 
そういえば、こちらでも提供されていた生レバーは、
 
鶏レバーに姿を変えて提供中です~お値段もお手頃価格となっております
 
 
考えると・・・あまり花子で、つけ麺は食べてないな~と思いますw
 
 
 
きました!
 
イメージ 2
 
 
つけ汁がキラキラですね~
 
イメージ 3
 
 
その中に殻付き海老が2匹入っています!
 
まずは・・・つけ汁をちょっといただくと~
 
ん~結構強めに海老が効いていて、サラッと系のつけ汁でした~
 
なかなかイケますよ!
 
イメージ 4
 
 
麺は中太ストレートでツルプリタイプで200gですが、あっと言う間に食べて
 
しまうので+\100で大盛(+100g)にしたほうがいいかもしれませんね~
 
 
海老は殻付きですが、背に切れ目が入れてあるので剥きやすいです。
 
 
いや~限定として復活した海老白湯なかなかヤリますよ!
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:大阪府大阪市東住吉区杭全6-5-1