takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺 喜だ屋

本日は「麺 喜だ屋」さんです。
 
オーダー 7月限定 海老風味のつけ汁の冷え冷えつけ麺
 
                              特盛(麺300g) 野菜マシ \800
 
7/7昼  初訪問時はラーメンをいただきましたが、つけ麺がイチオシ!!
 
 
 
イメージ 1
  って書いてあったので
 
 
     次に来たら~
 
 
        つけ麺だな~
 
 
           なんて訪問です
 
 
 
 
さて~つけ麺~と入ってカウンター左の席に座ると目の前左の黒板に~
 
イメージ 2
 
 月替わりメニューも
 
   つけ麺か~~
 
     海老!!?
 
        こりゃいっとこw
 
 
 
イメージ 3
 
 
デフォのつけ麺予定でしたが
 
  予定変更~
 
    麺は300gで、野菜はマシで
 
       お願いしました~
 
 
7月の10、11日にも夜限定があるみたいですよ~
 
イメージ 4
 
 
  これみたいです~
 
     元イタリアンの
 
         本領発揮?かな
 
 
 
 
 
さて~ボチボチ~
 
きました!
 
イメージ 5
 
 
 
ほほ~つけ汁はシンプルな感じ~麺側には海老2匹と煮玉子半身とレモン!
 
そしてモヤシにキャベツの野菜マシ!
 
 
では~まずは麺を~そのままいただきますと~
 
水道水くらいの温度の麺は~ラーメンと一緒かな?なんて思います。
 
イメージ 6
 
  麺UP!
 
    ん~レモン
 
 
      これがどう?アクセントに
 
          なる?かな・・・
 
 
まずは麺をそのままいただきますと~
 
やっぱりラーメンと一緒の麺かな?
 
中太プリッと玉子麺な印象です~ほぼストレートな感じで~
 
300gなんで結構ガッシリ入っておりますw
 
 
つけ汁を一口いただいてみますと~
 
・・・おお~海老~~~!!風味を超えて~結構な海老w
 
醤油ベースに、海老の飴煮かな?小さめですが結構シッカリ、カタチある海老
 
口当たりが最初は硬めで、最後の方もそれなりに硬さありw
 
 
つけ汁の底にチャーシューは沈んでませんので悪しからず。
 
 
結構あるな~中太300g~ 太麺だと、そうは思わないかもですがね~
 
モヤシもシャキっとして醤油ベースのつけ汁で美味しくいただけますが・・・
 
若干・・・水っぽくもありです。
 
 
剥き海老をつけ汁に浸けて麺と絡めていただいたり、
 
そのままいただいたり、2匹あるので2度チャレンジできますね~
 
 
後半~レモンを直接、麺にかけてつけ汁に浸けて、いただくと~
 
さっぱり~~~いただけていい感じでした。
 
 
最後は、卓上のポットの水をつけ汁に入れて・・・いただくみたいですが
 
私はそのままいただきましたw
 
 
なかなかボリュームもあり、サッパリいただけますよ~
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:大阪府藤井寺市岡2-13-23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 9
 
イメージ 8
 
イメージ 7
 
メガ盛り、テラ盛りにして追加金を払ったとしても・・・だめかな?
 
できれば、おこちゃまらーめんをもう少しお安めに・・・おね^^
 
おこちゃまは、ごはん小を頼むって事ではだめかな?
 
なんてね~~~