takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

らーめん工房 RISE

本日は「らーめん工房 RISE」さんです
 
オーダー  涼塩 (すずしお)  \850
 
7/1昼前  本日から始まった「らの道」のスタートも兼ねまして訪問です。
 
日曜にお店に来るのは初めてでして、お家でクーラー掃除をしていると
 
集中してしまいwちょっと遅めの出発でお店に~
 
お店の前を通りながら。。。げ・・・結構待ってる!
 
お店の前道を北に入った、いつものコインP30分\100に停めて
 
イメージ 1
 
並びますw15~6番目になったもようですw
 
いや~RISEで並んだのは初めてで
 
 
らの道パワーを少し感じますね^^
 
そろそろ開店時間!
 
ガララ~っと引き戸が開き~
 
店主sが暖簾を持っておまちどうさまでした~どうぞ順番に奥へどうぞ~!
 
 
って事で前に進みましたが、10人程入ったとこで二順目決定。。。
 
しかし、RISEは提供時間が早いのでそれ程待つことなく店内へ~
 
 
店主sに目線を送りw席に着きます~
 
今日はお母様は居らず、店主sお父様、助っ人sの男性3人で営業中!
 
今日は今年の冷やし!をいただくと決めての訪問!
 
イメージ 3
 
その名は「涼塩」をお願いして、しばし待ちますって言うか、外待ち時に
 
先にオーダー聞いてくれるなど、行列対策もされてましたよ~^^
 
 
きました!
 
イメージ 2
 
 
おお~キンキンに冷えておりますw
 
まずはスープを~
 
・・・うめぇ・・・貝が良く効いた塩!これがイイ感じです!
 
麺は中細ストレートでプツッと切れる感じでこれまた冷やしとしてイイ!
 
箸も止まらず完食ですw
 
暑い日には是非!一度味わってください^^
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
住所:大阪府八尾市本町3-11-22