takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

和海

本日は「和海」さんです。
 
オーダー   6月限定 シソウメーノ \850
 
6/30昼すぎ やっと2度の訪問です。
 
車は横にある土日祝は40分\200に停めます。
 
イメージ 1
前回は醤油をいただいたので、
 
今回は~味噌をなんて思ってお店に~
 
ん~6人待ちですね~人気ですね^^
 
さて・・・待つ間、外POPを見てますと~
 

イメージ 2  

   紫蘇、梅肉・・・
 
       この組み合わせ好きなんですよね~

    ただ・・・昼営業時間も残り僅かなんで
 
      ないだろうな~。。。
 
 
 
 
 
さて・・・前の4人は女学生s風の4人組の方が、お店の方から1席だけ
 
空いてますが、どなたかお先入られますか?とお話されてますと~
 

それなら後ろの方に!・・・と・・・気を使っていただきまして~
 
お礼を言って、お店に入ります~!
 
 
ご夫婦と女性バイトs?の3人でこなされております。

L字カウンター空いていたのは、長手最手前~確か前回もここでしたね。

さて待つ間、やはり・・・パチリw
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5

  いつかふわ玉チャーシューも
 
    いっとかないとな~
 
      周りのオーダーを
 
         聞いてますと
 
 

結構、塩系を頼む人が多いな~って印象で・・・塩も・・・いっとかないとなw
 

なんてしてますと、順番を譲っていただいた女学生s風4人組のみなさんも
 
入店~どうやら女性のバイトs?の知り合いの様でした。
 

おまたせしました、限定です~
 
きました!
 
イメージ 6
 
 
これは・・・爽やか!
 
サラダではありませんよ~麺が覗いております~なので汁無しラーメン!
 
まずは・・・梅肉がのった鶏レアチャーシューを1枚~・・・美味しいです!!!
 
 
では、鶏チャーシューをよけて麺を混ぜ・・・ん?混ざってるなw
 
いただきますと・・・
 
塩ダレとオイルをまとった麺は極太でガッシリしていてメチャうまです!
 
塩ダレオイルに入っている緑のツブツブ・・・バジルか?と思いましたが
 
お味的には紫蘇かな?たぶん!これがシソウメーノのシソ部分なのかも
 
 
鶏チャーシューで野菜を包みいただく、麺を包みいただく、なんてしながら
 
完食です。
 
 
これは・・・今日で終わりなんでしょうね~また、食べたい一品でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所:兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3