takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

らぁめん たむら

本日は「らぁめん たむら」さんです
 
オーダー  開店5周年限定 冷やし塩油そば 三谷製麺所バージョン \950
 
         
 
6/28昼  昨日、開店5周年を迎えたお店では、それを祝う限定メニューが
 
提供されています~ 冷やし塩油そば!!!
 
と・・・もう一つ キム玉も同時提供中ですよ~
 
 
いつものお店前交差点東に、すぐあるコインP60分\100に停めてお店に~
 
 
入口外の限定メニュー用ホワイトボードをパチリ!
 
イメージ 1
 
 
どちらも食べたいw
 
お店に入ってすぐの、カウンター最奥に座り・・・冷やしをお願いしました。
 
昨日で5周年なんですよ~何か・・・あるでしょう?と店主s・・・w
 
おめでとうございます!
 
ありがとうございます!と店主s~w
 
これで冷やしを作るやる気が出ました!!!ってw
 
 
では~作っていただきましょう!その冷やしを!!!
 
なんやかんや話しておりますと~科学的たむらを垣間見たりして・・・^^
 
 
そうこうしてますと~
 
きました!
 
イメージ 2
 
 
 
見えます?
 
チャーシュ-と煮玉子の間の麺!!!
 
細いでしょ?いつもの油そばより・・・
 
これが鶴橋にある、三谷製麺所の中太麺!
 
 
店主sの計画では、たむら仕様のこだわりを追加して専用麺を作って
 
いただくような話もあるそうですよ~
 
 
では・・・混ぜ混ぜタイムですw
 
 
混ぜる間も、麺のツルツル具合が箸伝いに分かりますな~^^
 
 
はい!いただきましょう~・・・これは・・・うまい!
 
麺のツルツル具合もさることながら、つけダレの塩加減が・・・絶妙!
 
 
5周年限定として、店主sの頑張り具合がわかる、一品です^^
 
 
これは文句無しに・・・うまい!しかも・・・今日は暑い!なので
 
最強にうまいw
 
 
いや~あっという間に完食でした!
 
 
 
5周年おめでとうございます!
 
10周年を目指して頑張ってくだいね~
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所: 大阪府東大阪市長堂2-9-14