takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺や 而今

本日は「麺や 而今」さんです。
 
オーダー  1日30食限定  Rising 而今 sun  \800
 
6/27昼  今日から始まるmixiコミュ限定(6/27~7/2)を
 
いただきに訪問です!
 
すぐ南にある月極め駐車場!お店の駐車場の2台分は~
 
1台駐車済み!もう1台は~~~まさに駐車中・・・ん~おしいw
 
なので~サッとイオン(最初の60分無料)に向かうのであります。
 
 
イメージ 1
  テクテク歩き~
 
     お店に到着!
 
         先客中2人!外1人!
 
 
よしよし~30食なら間違いなく食べれるでしょうw
 
 
 
イメージ 2
 
 待つ間に
 
    営業POPを
 
       パチリ!
 
 
 
さ~それ程待つことなく順番が来て~
 
カウンターはイッパイの為、2人掛けテーブルに案内され~着席!
 
お!メニューありますやん!
 
イメージ 3
 
 
今回の限定で、気になったのはキジ!
 
しかも・・・雉ガラと比内地鶏の丸鶏からとったスープに雉タタキ!
 
これに・・・興味惹かれたのでありますw
 
 
正直、雉って食べた事ないんじゃない?あるか・・・?多分無い。。。
 
なので気になる限定でチャンスあれば行ってみよ~と思ってったんですね~
 
 
限定メニューをじっくり読みながらも、通常メニューもパチリ!
 
イメージ 4
 
 
なんてしてますと~~~
 
 
きました!!
 
イメージ 5
 
 
シンプルな見た目ですが、スープのまくはり具合がスープの濃厚さを・・・
 
まずはスープを・・・
 
 
・・・まったり!ジワーっと鶏の旨味が・・・これはスゲ!
 
 
麺は別注麺との事で、シコシコ系で・・・歯切れも良く~うまい!
 
つくねを1つ食べてみましたが、爽やかなお味でイイですね~
 
 
ここで~もっとも気になっていた雉タタキをいただきますと~
 
臭み硬さまったく無し!テロンとした感じで、ほほ~って感想w
 
 
イメージ 6
 
 
  ここで登場した、
 
   最後の方で入れてみてください!
 
     って小皿!
 
 
 
メニューによりますと自家製XO醤
 
ちょっと摘むと~貝柱と絡ましているのかな?まろやかテイスト!
 
 
しばらくは・・・一心不乱に食べ進み~
 
 
半分くらいで自家製XO醤を投入!
 
ちょっと入れてスープをいただきますと~鶏の濃厚なスープが変化!
 
 
全部入れると、スープは別物気味に変化!
 
確かに変化を楽しめますし、これはこれでイイ感じです。
 
 
どっちかって言うと入れない方が好きかもw
 
 
 
あっという間に全汁完食でした。
 
 
これは貴重な限定でありました、雉肉って高いらしいですよ~
 
あまり出会わない雉!流石、鶏屋さんでしたね^^
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:大阪府大東市灰塚6-7-9