takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

三谷製麺所

本日は「三谷製麺所」さんです
 
オーダー  つけめん 中太麺200g  \600
   
6/24昼  今日はファミリーで訪問です~
 
時間がかかるでしょうから、60分\200(二両半横の細道奥)に停めて、
 
お店に向かいますと~やはり待ちあり・・・
イメージ 1
 
7人待ちでしたのでその後に。
 
店中に待ち椅子があり、
 
座って待つ間、壁を見ると!
 
らの道ポスター発見!
 
このお店も・・・世間に周知され・・・
 
待ちが出るのも・・・しょうがないですね~
 
なんてったって、麺のうまさは凄いですから。。。
 
 
 
わりに早く順番が来て~席に着き~
 
土、日限定30食の新・太麺を聞きますと・・・もうナスそりゃそうかw
 
 
つけめんを二つと、新・太麺も変え玉でお願いして7分程待ちます。
 
 
 
きました!
 
イメージ 2
 
麺ツヤツヤ! 
 
つけ汁は醤油ベースの一味ピリッとあまりない感じなんです!
 
麺をいただくと~ん・・・うまい^^
 
ここで店主sもうひとつのつけ汁を一味無しで出してくれました。
 
いただきますと・・・これは・・・これでうまいw
 
 
後は一心不乱にいただきますが。。。うどんを少し前に食べたガキンちょも
 
食べる食べるwこれは麺が美味しい時の状況ですw
 
 
ちょっとバタバタだったので新・太麺撮るの忘れましたがw
 
角立つギュッと詰まった麺でこれまたイイ感じなんですよ~
 
 
つけ汁のそこに沈む鶏肉も美味しいんです!
 
 
最後は別器と割りスープが出てくるスタイルで自分好みで゚割り具合を
 
調節できるのがいいですね~濃くしてみたり薄くしてみたり^^
 
 
今日もパスタ用の麺を持ち帰りましたとさ~
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所:大阪府大阪市東成区玉津3-1-6