takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 近大前通り本店 (閉店)

本日は「自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 近大前通り本店」さんです
 
オーダー ラーメン並 ニンニクチョイ 野菜マシ アブラマシ カラメ \650
 
             豚ダブル \200  うずら煮玉子(5個) \100     
 
6/23夜 久~しぶりにマッチョの口になったので訪問です!!
 
いつものお店少し北の方にあるコインP60分\100に停めてお店に向かうと~
 
行く間にコインP新しくできてますな~2か所ほど増えてますね~
 
60分\100が定番になったみたいですよ!イメージ 1
 
さて~到着!
 
  ちょうど学生s御一行が
 
   食券買中の為、A看板をパチリ!
 
イメージ 2
 
 
 つけ麺冷盛?
 
   こんなのも
 
     やってるんですね~
 
       ま・・・これは・・・又ってことでw
 
 
 
 
ラーメン並と豚Wのボタンをポチ!!
 
L字カウンター8席程とカウンター3席ありますが~空いていればいつも
 
3席カウンター一番右に座るようにしておりますw
 
なぜなら・・・後ろにセルフのウォ-ターサーバーがあるもんですから~
 
イメージ 3
 
 
席に着くと店員sが
 
  食券を受け取りに来られるので
 
     ここで!
 
      マシ具合をオーダーします→→
 
 
 
 
 
野菜マシマシは何気に言わないようにしましょうw
 
今日の自分の具合でお願いしていると~
 
イメージ 4
 目の前の←これが目に入り!
 
 
  思わず~うずら!といいますと~
 
 
これは食券ではなく、その場で\100を支払うみたいですよ!
 
 
あ~久しぶりだな~なんて思いながら、変わらない店内でしばし待ちます
 
 
きましたよ~
 
イメージ 5
 
 
お~野菜、麺、肉、卵~どぉ~~~~~んww
 
まずは肉をガブリ!ん~ボリュームは、やや減りましたが肉肉しい^^
 
次に野菜をガバッとwうん・・・食ってる感がいいぞ!
 
ここでスープをいただきますと~うん・・・ちょっとカラメが弱いw
 
麺は~前回よりワシワシ感がしっかりしておりイイ感じです~
 
イメージ 6
 
さて・・・しばらくワシワシ食べ進みますね~
 
 
うずら忘れてましたwひとついただきますと、それ程は中まで味は付いて
 
いなかったので~箸で穴を空けて底に沈めておきましたw
 
 
後半~まずは卓上のブラックペッパーをちょっと振りかけていただき~
 
その後は、一味をいっぱいふりかけスープにも一味を馴混ぜますw
 
 
これが・・・一番合うな~やっぱり^^
 
 
ん~満足満足
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所:大阪府東大阪市小若江4-12-13