takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

石部金吉 (閉店)

本日は「石部金吉」さんです。

オーダー  塩つけ麺    \105
0 
 
6/22昼  6/15にOPENしたらしいお店に~
 
とよつねs、ラーメン一期一会sの情報で訪問です。
 
ある意味、住宅街の為、近くのコインPは~少し離れますがお店の前の道
 
を南へ行き、信号の交差点を右に曲がり、しばらく行って学校を過ぎると
 
30分\100のコインPがあります(その先の交差点向いにも有り)のでそちらに
 
停めて、お店に引き返します。
 
 
しかし昨日の雨が、嘘のような晴れっぷりですね~
 
着きました!
 
イメージ 1
 
ん~知って無ければ・・・お店?とも思わないかもw
 
実際・・・私もこの前の道を以前通った時、ん?なんだここ?と思って通り
 
過ぎましたが、まさかラーメン屋だったとは・・・w
 
 
お店に入るとL型カウンター8席と5人掛けテーブル×2あり、ゆったりし
 
シンプルな店内に、店主sらしき人と男性1女性1な感じ~
 
イメージ 2
 
 
   
  入ってすぐのカウンター右側に座り、
 
     メニューを見ますと
 
       直球勝負!
 
         350gでお願いしました~
 
 
 
 
しばし待つ間、店主sらしき人が真新しい機械で麺を湯でられております。
 
 
そこそこ待ちますと~
 
きました!
 
イメージ 3
 
 
 
全別皿にて提供されておりますね~
 
鶏タタキ?にレアチャーシュー・・・角切りメンマ・・・これがJunkな感じに思います。
 
まずはつけ汁をひと口いただくと~やさしい感じの塩魚介な感じです。
 
次に麺をそのまま頂くと~ギッシリした感じの全粒粉麺ですね~
 
このギッシリ具合も・・・いい感です!
 
別皿の具をひとつづつ頂くと、鶏タタキは~しっとり~
 
レアチャーシューも~しっとり~旨味あり~
 
角切りメンマ・・・うま!味付けウマ!
 
煮玉子しっとり黄身は良く味付けられていてイイ感じ!
 
具、麺はカナリイイ感じですよ~
 
 
麺をつかみ、つけ汁に浸けていただきますと・・・
 
あれ・・・れ・・・
 
味弱いか・・・つけ汁に浸けた気がしないが具と麺の旨さでいただけますw
 
 
つけ汁の底にはちょっと炙られた?鶏肉が柚子風味で沈んでいました。
 
 
食べ進むにつれ、つけ汁の弱さが引き立ちますがw
 
麺に乗っていた海苔と一緒に麺を食べた時!!!
 
海苔うま!いままでつけ汁弱めだったからかな?w
 
 
なんて思いながらも食べ進み、スープ割りは無いとの情報だったし、
 
これなら割る必要もないかなw最後つけ汁はグビグビそのまま~
 
いただき完食です~
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
住所:大阪府藤井寺市沢田1-26-32