takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

煮干しらーめん 麺屋 うさぎ

 本日は「煮干しらーめん 麺屋 うさぎ」さんです。

オーダー  梅らーめん \850
 
 
6/19昼  すげ~雨ですね~ですが来ましたw
 
車はいつものお店の駐車場~道向かいのチョット上がったところに、
 
月極め駐車場を5台程借り上げておられ場所的に必須です。
 
 
イメージ 1
 
 
 
  今日は、
 
   メニューで~まだ未食の
 
      こちらをいただこうと
 
         決めての訪問です!
 
 
 
 
 
 
こちらのお店は梅にもこだわりがあるようで何種類か置いておられます。
 
店主sの実家が作ってたりして?まったくの想像ですがw
 
 
梅らーめんをお願いして、じっくりメニューを!
 
イメージ 2
 
これで・・・らーめん、まぜそば、つけ麺と食べ、
 
梅メニューで~ほぼ全部いただきましたか~
 
個人的には特製らーめんがおすすめですw
 
 
さて~きました!
 
イメージ 3
 
おおお~梅ですw
 
そりゃそうですが、結構ド~ンと主張しております!
 
ネギではなく、シソが入っており~これまたイイ感じですね~
 
まずはスープを~しっかり煮干しですね^^
 
次に梅をちょっとカジルと・・・あ・・甘!
 
メニューに書いてある通りって感じですね!
 
しかし・・・どんならーめんが出てくるかと思っていましたが、
 
シンプルですが、合うんですね~らーめんでも~煮干しだからか?w
 
シソと麺をスープに絡ませいただくと~サッパリいただけて~
 
 
なかなかいいんじゃないかな~これ~
 
滅多に出合え無い気がしますw
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:大阪府堺市南区泉田中111-2