takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

マルイ製肉店(閉店)

本日は「マルイ製肉店」さんです
 
オーダー ボク式  アサリとエビの冷やしB.L.Tソバ  1日20食限定   \800
 
6/16昼  前回頂いたマグマが限定数レギュラーとなったと聞き、
 
実は一度訪問したんですが、TV出演後だったので行列~~~の為、
 
引き返したんですが・・・w またまたボク式が提供中との事で~
 
いつもの電車下の駒川中野商店街駐車場10分\50に停めてテクテク~
 
 
お店に着きますと~
 
イメージ 1
 
 
 
2連れの方が待って居られ、そのあとに並びます。
 
順番を待つ間、入口引き戸に貼られた~
 
こちら!
 
イメージ 2
 
今回は、左狙いw
 
並んでますと~事前オーダーを聞きに店員sが来られオペレーションもレベルUP!
 
 
その後、私の後ろには10人程の行列!
 
このお店は子供連れも多く、早くも地元店として認められたのでしょうね~
 
 
さ~順番が来て店内へ~
 
 
店主s店員sの元気な声で席に着きます。
 
オーダーは通っているので、いつもよりは早めの提供でした~
 
 
きました!
 
イメージ 3
 
おお~サラダ!?って思ってしまう程の見た目^^
 
 
左の四角いスープ色の物体は、スープエキスの氷ですよ~
 
B・L・Tとは~ベーコン・レタス・トマトなんですな~トマトにかかった白いのは
 
生クリームらしくこれが結構全体をまとめるらしいですよ!
 
 
まずは・・・アサリを2匹程いただき、スープをいただくと・・・これうめぇ!
 
 
なかなかしっかりしたお味で、ただ冷たいってわけじゃありませんねw
 
 
次にベーコンをカプっといただくと、お味も良くイイ感じです!
 
ここから全体をやや混ぜながら、野菜をいただき~ん~おいし!
 
 
麺は中細で冷たく~プリッとした感じで美味しくいただけます。
 
 
ほぼ、ノンストップで食べ終えてしまいましたw
 
スープもグビグビいただいて完食です!
 
 
暑い日に、ぜひどうぞ!
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所:大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-3