takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

らぁめん たむら

本日は「らぁめん たむら」さんです
 
オーダー  限定  カレーらぁめん \800
 
6/13昼前  この日は、店主sが精力的に毎週限定メニューを提供されておら
 
れる過去メニューより、お店のmixiコミュで初めて?
 
コミュメンバーの限定希望メニュー試験的?に聞かれる機会がありまして~
 
 
この一品に声が上がり~ 限定復活実現したので訪問です!
 
 
いつものお店前交差点を東にすぐの60分\100のコインPに~
 
丁度一台空きがあり車を停めてお店へ~
 
 
イメージ 1
 
 
  この角度。。。
 
 
      初じゃね?
 
 
           たぶんw
 
       
 
 
 
イメージ 2
 
 
  表にも掛かってます
 
    限定メニュー用ホワイトボード!
 
      入ってもすぐにあります!
 
 
 
 
ここに書かれているのが限定メニューとなります~~
 
 
先客後の、入口すぐのカウンター最奥に座り・・・
 
カレーをお願いして~
 
しばし・・・店主sと今日はいつもより、なんだかんだと話してると~
 
 
きました!
 
イメージ 3
 
 
これこれ~~~!!!
 
前回とは見た目がちょっと違います~白ネギが前回はニンニクの芽!
 
それと新たに?短冊チャーシューが入ってますね~
 
 
まずはスープを~
 
うん・・・うまいんだなこれが^^
 
デロッとしたカレーではなく、ある意味スッキリ系のカレースープですが、
 
味噌も入っているらしく、コクもあり、なかなかイイのであります!
 
 
中太で、ややウェ~ブしたプリッと麺もいい感じ!
 
 
で・・・たむらといえば・・・これも看板の一品!
 
イメージ 4
 
 
極太チャーシュー!!
 
柔らかくもあり、しっかり噛みごたえもあり肉食ってるな~~的なんです!
 
もう・・・とにかくうまいんです!
 
このスープ、麺、チャーシューが~~~~~
 
 
辛さは程々なんでスープもグビグビいけます!!!!!
 
 
ほぼ全汁で、納得の~~~
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
住所: 大阪府東大阪市長堂2-9-14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記 またのカレー復活を望みます!