takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

らーめん工房 RISE

本日は「らーめん工房 RISE」さんです
 
オーダー  海老醤油 \700  ごはん小 \0
 
6/11昼営業最終  食べ損ねたお昼を~
 
お店の駐場(1台)に停めてお店へに入りますと~
 
この時間に先客居られますな~ほほほ!
 
 
今日は海老と決めての訪問ですよ~
 
 
店主sに海老とサービスごはん小をお願いして
 
カウンター最手前の席に着き、お水をグビ~
 
 
前回の塩から海老~次来たらブラックかな~なんて思っていますと~
 
 
きました!
 
イメージ 1
 
 
 
そうです~この若干泡立った感じのスープ!
 
ど~んとデカいチャーシューに穂先メンマ~いい感じですね~
 
 
早速~スープをいただきますと。。。
 
う~海老~貝~が感じとれまして~そして~海老ィィィ~がキマス^^
 
 
いや~カナリぶりですが、やっぱ美味しいですね~
 
麺はデフォの太め平打ちでこれが・・・気持ち硬めですが、プリっともして
 
うまいな~と再確認!
 
イメージ 3
 
 
大振りの1枚チャーシューは、身と脂が半々ぐらいでガブ!ぷりゅ!
 
なかなかのチャーシューだと思いますよ~
 
 
 
後半はもちろん!!!
 
卓上の鷹の爪を投入!!!!!
 
イメージ 2
 
 
 
RISEには鷹の爪がよく合います!
 
この小さい赤い輪が・・・スープをピリッとシメるんですよね~
 
これは・・・キングから伝授された一品でしょうね!
 
 
ん~赤い輪最高ですw
 
 
 
いや~最後ごはんにスープをかけて~れんげでいただき~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所:大阪府八尾市本町3-11-22
 
 
 
 
 
追記 7月1日~らの道」スタンプラリー壱の章~夜明け~が始まります
 
    RISEさんも参加されており、なかなかおもしろそうですよ~ 
 
 
 
イメージ 4
 
絶対イクぜ!