takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺喰い メン太ジスタ

本日は「麺喰い メン太ジスタ」さんです。
 
オーダー  6月限定 赤坦坦麺after黒ブラック  \880
 
6/9夜  6月~8月で各月限定を提供されるとの事で~
 
ロックの日と言われる今日に訪問です。
 
 
お店前の大通りを渡ったコインP20分\100に停めてお店へ~
 
 
イメージ 1
 
  到着すると外POPに~
 
          これだな^^
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内に入り、まずは食券を買わないと~
 
すかさず女性店主sがササッと来られ~
 
笑顔の接客~このお店に欠かせない物となっておりますね!
 
 
食券機の限定のボタンを探しますと~
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
右上の端にありました~
 
  POPも付いてるので分かりやすいですね~
 
ポチっと!んで~もちろん~からあげハーフもポチっと^^
 
店内は丁度満席なので、しばしお待ちください~との事です~
 
 
待つ間。。。食券機の横にあったPOPを初めて見ましたw
 
イメージ 5                
 ん~そうかそうか
 
  
    うんうん・・・
 
    
        なんてね~w
 
 
 
 
 
 
待ちますと団体さんが御一行が帰られ~スカァ~と空いたテーブル席w
 
そちらに案内され1人寂しくテーブル席に着きますw
 
カウンターとテーブル席で構成される店内ですが、
 
以前とは変わったところが食券機裏のテーブル席が無くなって冷蔵庫が
 
置かれており、4人掛けテーブルが減りましたね~
 
 
なんて思ってますと~
 
きました!
 
イメージ 6
 
とにかく食べ方POPに習い、底から混ぜまくりますと~
 
 
イメージ 7
 
    こんな感じ!
 
     麺は極太縮れタイプで
 
      混ぜる前にいただくと
 
        結構ボソッとしています
 
 
混ぜると底から、沢庵?に梅柴漬け?んで鳥肉ミンチなんかがいました!
 
さ~いただきますよ~
 
ん!!!辛いとは言っても、今のところ辛旨テイストでいいぞ!
 
 
イメージ 8
ワシワシ食べ進みながら
 
 からあげもパクリ!
 
   相変わらず旨い!
 
    もはや第2の看板メニューかも^^
 
 
 
残り半分くらいで・・・これ・・・からあげ投入しても旨いんじゃね?
 
と思い・・・半分に切ったからあげを投入し、混ぜていただくと・・・
 
これ・・・旨いんじゃね?^^
 
満足して後半に突入しますw
 
イメージ 9
残りは黒胡麻ペーストベースに
 
 生玉子が入った別添えを投入し~
 
   また混ぜ混ぜ~
 
     でこうなりました!
 
 
 
器に残った胡麻ペーストをそのままぺロっといただくと・・・
 
これまた・・・結構辛めのテイストが感じられ・・・
 
今回は主に山椒系のピリピリ感が全体を覆い尽くすそんな印象!
 
 
ちょっと投入が遅かったかな~
 
このペーストが結構残り、麺が辛くなって、苦手な人はツライかもです。
 
そんな時は、お腹に余裕があればゴハンを投入するのがいいかもですね
 
たぶんメチャうまいと思います、このタレとゴハンの組み合わせ^^
 
 
いや~~結構ガツンとくる限定でした~
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。