takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

開陽軒

本日は「開陽軒」さんです
 
オーダー  カレーらーめん  \850
 
イメージ 1
6/8昼  お店は、過去のある理由から→
 
知っていたんですがw・・・未訪!
 
(この件はいろいろ意見がある人も多いみたい)
 
 
 
 不意に・・・一回行ってみるかと
 
    思い立ち初訪問です。
 
 
というのも近くのコーナンにちょっと用事があり、
 
 
車は一時間無料の為、10分くらいで買い物は終わってしまうので・・・
 
確か近くにあったな~ テクテク線路下のお店街を東へ歩くとありました!
 
 
イメージ 2
 
 ここか~
 
   先客もちらほら・・・
 
     入ってみますと~
 
   カウンター9席ぐらいのお店でした。
 
     POPがいっぱい貼ってあり
 
      ある意味にぎやかです。
 
 
さて~何にしようか、まったく下調べないので~
 
とにかくいろいろ見てみますw
 
イメージ 5
イメージ 3
 イメージ 4
 
イメージ 8
イメージ 6 イメージ 7
 
 
悩むわ~なんて思いながら目に付いたのは・・・
 
イメージ 9
 
   カレーw
 
      何気にランチメニューの
 
        お値段を見てしまうと・・・
 
 
     ん~お高い?それだけの価値ある?
 
       イっとこw
 
 
 
さて~お店は想像していた感じではなく、結構ランチメニューが豊富にあり、
 
周りに飲食店も多く、こうでないと対抗できないのだろうか・・・
 
 
いろいろ食べてみるのも良さ気ですね~
 
 
さて~
 
きました!
 
イメージ 10
 
 
ほうほう~なかなか濃いめのカレーな感じで、
 
スープをいただきますとテロッとしており、辛さは程ほどで食べやすい!
 
まずは~生玉子を混ぜてみるか~
 
スープの温度で、白身が軽く火が入った感じで白~くなる~
 
 
麺は中太ストレートですがスープがテロリなので程良く絡みますね
 
具はモヤシと豚バラ肉と、やや物足りない感じもしますが・・・
 
 
なかなか、しっかりカレーしておりました。
 
デフォの豚骨醤油、塩、味噌のらーめんも、いつか食べてみたいですね~
 
 
ですが・・・このお店ガツッとランチのコスパが一番おすすめかもですね^^
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。