takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

ラーメン荘 おもしろい方へ

本日は「ラーメン荘 おもしろい方へ」さんです。
 
オーダー  ラーメン ニンニクチョイ ヤサイマシ カラメ  \700
  
6
/2夜  いつか行ってみようシリーズ!のこちらのお店!
 
前回は土曜昼営業無いのに訪問~ガ~ン!後、早いですね~
 
もう二ヶ月も経ちました、で~~~リベンジ==初訪です
 
今回は、絶対開いてる夜に訪問チャンスで到来します~ イザ~~!
 
 
車はポップタウン住道の駐車場に停めて、お店内のセルフおしぼり付近に
 
スタンプ機がありますので駐車券を持参ください!2時間無料です!
 
 
イメージ 1
 
 
  さて~食券機で~
 
 
    ん~基本でいっとこw
 
   
         ラーメンをポチッ!
 
 
 
 
 
こちらは二郎系のお店なので、並のラーメンで十分OK!
 
 
イメージ 2 ポチっと
 
   押したら
 
     出てくる
 
       こちら←
 
 
この札を10チョットあるカウンターに座った時は前に置いてください~
 
こちらでは箸、れんげ、おしぼり、お水は、すべてセルフとなっていますので
 
席に着く前に各自取りにいくスタイルですね~
 
イメージ 4
 
 
到着時は店内のソファーに4人待ち!で5番目で待ち!
 
空いてて良かったな~なんて思いながらも・・・しばし待ちますw
 
席に案内されて着席!もちろんセルフ品は全種用意済みw
 
 
さ~目の前でつくられてますよ~
 
麺を各器に入れると~
 
順番にニンニクいれますか?と店員sに聞かれますので~
 
入れるか入れないか?マシかチョイにするか?その日の調子で返答w
 
この時!野菜、あぶら、カラメのマシ具合を伝えるみたいです!
 
後で知りましたが・・・唐辛子も言えば入れてくれるみたいです。。。
 
 
今日の自分の具合を考え各マシ具合を伝え、もう少し待ちますと~
 
 
きました!
 
イメージ 3
 
 
 
おお~ウマそうです~^^
 
スープをいただきますと~あぶらいっぱいの豚骨系醤油ですが、
 
スープ自体はサラッとした感じですが。。。
 
そこにあぶらが絡んでくるので~サラッとでは無くなりますw
 
 
麺は、どこかで見たドラゴン麺風で太さ細さ平たさいろいろ顔を出します!
 
イメージ 5
 
 
ん~食べ応えのある麺ですね~
 
チャーシューですが、こちらでは豚w
 
ウデとバラの部位の物が各1入ってる感じかな~
 
しっかり味付けされ、なかなかいい感じです。
 
 
後はニンニクをチョット混ぜていただくと~旨さUP!
 
やはり・・・ニンニクは必須アイテムですね~こちらでは~
 
 
ワシワシ食べ続け~完食です!
 
 
スープは全汁せず、残しました^^
 
 
 
お店を出てパチリして~
 
イメージ 6
 
 
さて~帰ろ~と歩き出すと・・・
 
 
二郎系を愛す、ロッチナsと久しぶりに遭遇!
 
ご挨拶して~帰途につきましたw
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所:大阪府大東市赤井1-13-1 ポップタウン住道一番館1F