takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 満福花子

本日は「麺屋 満福花子」さんです
 
オーダー  6月限定 海老白湯 \800   
  
5/25夜  ガキんちょがついて来たので・・・さっと行ける花子へGO! 
 
お店の西にある駐車場に停めて~テクテク。。。
 
 
毎度~!の店主sの声ですが、ん??
 
そうです、ガキんちょ~初!花子ですよ~
 
テーブル席に座り・・・たぶんテーブル席も初かもしれませんw
 
 
さて~ガキんちょには焼き飯と冷奴を~
 
私は、坦坦味噌を頼もうかな~なんてメニューを見てますと~
 
海老白湯もうできるよ~との事!
 
ん?よく聞きますと~4月限定の坦坦味噌は5月延長だったのですが、
 
5月中に坦坦のネタがなくなり、味噌として提供していましたが、
 
味噌ネタもなくなり、ちょっと前倒しで海老白湯の提供を始めたんや~
 
との事で~もちろん!お願いしたのは海老ですw
 
 
2年前頃になりますかね?レギュラーメニューだったこの一杯!
 
人気も結構あったんですが、その後レギュラー落ちしたんでした。
 
 
この海老の復活を求める声も結構あったと聞いており、
 
今回~月限定として復活!を遂げました!
 
 
さて~
 
きました!
 
イメージ 1
 
 
お~久しぶりの海老白湯ですが、以前と違う所がチョコチョコありますね
 
 
まずはスープの色!確か以前はもう少し白っぽかったような?
 
海老ですが以前は2匹~今回は1匹そのかわりかチャーシューが1枚追加!
 
麺は以前のレギュラーだった中太縮れ麺が、今は中細やや縮れです。
 
それぐらいですかね~
 
 
店主sに上記を聞いてみますと~
 
スープはこんな感じだったと思いますよ~いい味でてるでしょ~!
 
海老は以前のように2匹で\850か1匹で\800なら、\800の方が初めての
 
お客さんは頼みやすいのでは?とのことで1匹をチョイスだそうですよ~
 
 
まずは~スープを~
 
ん~甲殻類の風味と鶏白湯がよくマッチしています。
 
海老は殻つきですが、剥きやすいように~ひと手間かかっていますので
 
剥きにくい事はありませんね。
 
 
麺ですが・・・現在の麺でも美味しくいただけますが、
 
以前の麺の方がよくあっていたと思いますね~
 
 
いや~久しぶりに、このメニューをいただけて満足満足!
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:大阪府大阪市東住吉区杭全6-5-1