takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

らーめん工房 RISE

本日は「らーめん工房 RISE」さんです
 
オーダー  河内の塩 \650  ごはん小 \0
 
5/29昼すぎ  今日も~前を通ってお店の駐場(1台)が空いていたら
 
寄っていこう!シリーズ?w
 
はい~空いてました~ススっと停めてお店へ~
 
 
ん~今日は決めていた河内の塩と、平日無料のごはん小を
 
お願いして~待つ間~メニューをパチリ!
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
  海老も
 
   ブラックも
 
 
   食べたいな~w
 
 
 
 
 
 
さて~
 
きましたよ~
 
イメージ 3
 
 
 
ん~これです!河内の塩!
 
 
何よりもスープがシッカリ塩なんですよね~
 
まずはスープを~
 
はい~これこれ~人によっては最初・・・塩辛!って思うかもしれませんが
 
ただ単に塩が効いてるのではなく、貝系が強いんだと思っております。
 
数回口にスープを運ぶと・・・もう・・・うまいだなこれがw
 
 
さて~スープばかり飲んでると無くなりますので~麺に行く前に~
 
シュクシュク穂先メンマをひとつパクッ!ん~うまいw
 
 
では麺を~デフォの細麺です!
 
ややシコ感でイイ感じですね~
 
さて~大振りのチャーシューをガブリ!!
 
あれ・・・こんなに味付けシッカリしてたっけ??これうまいなw
 
 
白髪ねぎ付近の赤いものは、梅なんですよ~
 
 
いや~やっぱりうまいな~なんて思いながら、半分くらいになりますと~
 
お決まりの卓上にある、輪切りの鷹の爪を投入!!
 
これがピリッとお味を占めるんですよね~
 
 
今日は、ごはん小を頼みましたのは~ごはんにこのスープを汁だくにかけて
 
れんげでいただくのが~美味しいんですよ~ぜひ!
 
 
 
 
ほぼ全汁で完食です!
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:大阪府八尾市本町3-11-22
 
 
 
 
 
 
追記  この夏も、キムラ君が登場するみたいですよ!