takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

釜揚げうどん 一心 (長居)

本日は「釜揚げうどん 一心 (長居)」さんです
 
オーダー  ざるうどん大 ¥800 
 
5/27昼  暑いな~と思いながらも、ガキんちょとママチャリ前後乗せで
 
公園巡りにをしてますと~
 
長居公園まで来てしまい・・・結構来たな~なんて思っていますと・・・
 
お腹空いた!うどん!との事で、うどん屋ね~
 
ん~大通りに~なんかあったな~と訪問です!
 
イメージ 1
 
 
 
ん~なんか聞いた店名だな~なんて思いながら・・・
 
お店に入ると結構いっぱいでしたが、ちょうど4人掛けテーブルが1つ
 
空いておりそちらへ座ります~
 
メニューは壁に木製風に墨文字的な感じで書かれていますが。。。
 
あまりに人が多いのでパチリは遠慮させていただきました。
 
 
さすがに・・・釜揚げは暑いので・・・
 
冷たい~ざるうどん大を2つお願いしました。
 
冷たいお茶や、おしぼりはセルフのような感じでしたが、
 
初めて来た風に見えたのでしょう、おしぼりは持ってきてくださいましたw
 
あ~冷たくて・・・気持ちイイ。。。ですw
 
 
さて~
 
しばらくして~
 
きました!
 
イメージ 2
 
徳利のつけ出汁をそのままいただくと、やや甘めの感じですがイイ感じ!
 
うどんは細タイプなんですね~
 
そのままいただくと、コシはそれ程無くガキんちょでも食べやすい感じ!
 
つやつやツルツルそんな感じで、卓上には天かす、ネギ、自分で擂る生姜
 
七味、胡麻にいろいろありますのでお好みで!
 
私は、ネギと天かすと七味を少々をつけ出汁に入れていただきました。
 
 
店内もきれいで、接客も程良く地元に愛されるそんなお店でした!
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:大阪府大阪市住吉区長居東3-4-21 エメラルド長居1F